日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

安◯先生によろしく

「バスケがしたい。」が口癖になっているあつなりです。

 

NBAのハイライトシーンとかYouTubeで要チェックしているのだが、知らん間に言っている気がする。

 

そういえば、今更ながらNBAリスタートしましたよね。僕はほぼ毎試合チェックしてる(個人的にどうでもいいようなカードはスルー)。開幕する前は、シーズンがこのまま終わるのかどうかという議論から始まり、開幕するとしたらどうしたらよいかとか色々考えてた模様。なんか、豪華クルーズ船の上で試合をする案とかあったらしく、船が揺れている中で試合なんかできるのか、とすごい案までもあった。

 

そんな中で開幕できて本当に良かった。僕の中ので楽しみが増えた。

 

というか、今のご時世、仮に家にこもっていろとか言われても、時間を潰す手段はいくらでもある。NetflixYouTubeだってそうだし、テレビゲームだってできる。筋トレがしたければ、家に機材を持ち込めばできる。

この状況では、順応力が試されているのだと思う。ストレスケアのために新たな趣味を見つけたり、在宅で働けるよう環境を整えたり、それを見据えて自分でスキルアップしたり。

 

でも、こうは言いつつも、やっぱりバスケはしたいし、ジムにも行きたい。フィリピンの環境下で筋トレ機材をそろえるのはかなり難しそうだからだ。というか、コンドミニアムにジムがあるのに、この状況のためだけにフルに筋トレ機材をそろえるのはどこか阿保らしい。

 

やっぱり早く隔離政策が終わって、ニューノーマルに移行するのを願うばかりである。

 

ブラックジャックによろしく」略してブラよろ。

そして、最近では「ケンシロウによろしく」という漫画まで出たそうな。

 

 なんだか、「よろしく」シリーズが漫画界でブームになりそうな気がする。アニメにおける異世界転生シリーズに続く新たなトレンドになるのだろうか。

 

僕はバスケがしたいわけだから、誰か安◯先生によろしく言っといてくれないかな。

 

「バスケがしたいです。」

 

と。

f:id:A28_K:20200807185121j:plain