日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

マッスルグリル

YouTube探検隊のあつなりです。

 

自粛をせざる得ないから、どうしても家の中ではYouTubeとかNetflixばかり観てしまう。

 

YouTubeを観てると、色々な人が投稿していて面白い。もちろん、NBAのハイライトとか観たりはしているが、最近はそれ以外だと、ゲーム動画や個人の日記動画、アリの観察日記など雑多に観ている。

 

で、今、僕ダイエット中でしょう。リコメンドされてきた動画で観てみたら、すごく面白い動画があった。

www.youtube.com

これ一応ダイエット食なのだけれど、見た目がえげつない。しかし、動画を観ればすごく計算されているからすごい。

 

ガチのボディビルコンテストとか出る人って、めちゃくちゃ几帳面の人が多いはず。カロリー計算とか筋トレの負荷、そして、消費カロリーとか綿密に計算して、実行しないと理想的ボディーなど作れるわけがない。

となったら、基本面倒臭がりでいい加減な僕からすれば、到底たどり着けない領域である。

 

陸上とかボディビルとか、自分の体の限界に挑戦するようなスポーツをしているアスリートは本当にすごい。尊敬に価する。もちろん、他のプロアスリートもすごい体調管理とかしているんだろうけど、陸上とかボディビルとかはもっと過酷な気がする。

 

あと、この動画は料理に関心なくても、単純にトークが面白い。

こういう素人がうまいこと言ったり、面白いトークを繰り広げるっていいですね。すごくYouTubeっぽい。

 

芸能人とかお笑い芸人がYouTubeとか観ていると、テレビの延長線上で面白い事を言ったりしているから、案外面白くなかったりする。

普段の何気ない会話が面白いってよくあると思うんですね。そういう意味だと、一般人がYouTubeをやった方が面白かったりする事が多いと思う。

 

で、貼り付けた動画にある「沼」。

カイジを連想させるようなネーミングの料理名だが、ちょうどダイエット中なので作ってみようかと思う。

食材はこちらでも揃いそうなものが多いが、一番の入手が難しそうなのがワカメ。味噌汁の具以外で使われているのを見たことがない。代替できる食材を検討する必要あるかもしれない。

 

あと、これもチャレンジしてみたい。

www.youtube.com

これは食材が問題なく揃いそう。

 

「沼」と「マグマ」…。

ダイエットが楽しくなってきたぞ。

15日までの予定が、隔離政策が延長されたので、今月末まで続けようかと思う。

 

あと、この動画を見てたら、フードプロセッサーとミキサーが欲しくなってきた。