日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

ダイエットとフィリピンにおけるYouTubeプレミアム

腰回りが気になるあつなりです。

 

いや、ダイエット自体順調なんです。

というか、当初の目的果たしているから。

 

はい、腹筋割れてます。

間違いなく割れてます。

客観的に見て割れてます。

 

大事なことなので、3回言ったけど、もう、ダイエットの目的果たしちゃってるんやわ。

だから、もういつやめてもいいっちゃいいんやけど、今月いっぱいは続けようかなって。「沼」とか「マグマ」とか試してみたいし。

 

あと、腰回りの脂肪がちょっと気になる。ここらへんもう少し絞ったら、脇腹あたりがとんでもないことになりそうな予感がする。

というか、ここまで何らトラブルもなく順調に進んでいるのが奇跡。経験上、どこかでストレスによる暴食が起こってもおかしくはなかった。

 

とにもかくにもダイエットは今月まで。

そして、ジムが使えるようになったら、再び年末までバルクアップに取り組む。バルクアップの際は、過去の反省を踏まえ、高タンパクの食事や食べる量も考えていきたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の話。

もう、YouTubeプレミアム、契約しちゃいました。

なぜかは、ちょっと説明させてくれ。

 

端的に言えば、安かったから。

いや、昨日のブログで1,100円くらいするとか言うてたやんかとか思われた人がいるかもしれない。もしかしたら、たった1日で金銭感覚がおかしくなったのではないかと疑う人もいるかもしれない。

 

そうではなく、本当に安いんです、ここフィリピンで契約すれば。

 

Netflixなんかは、フィリピン向けの安いプランがあるとは聞いたことがあるが、YouTubeプレミアムに関しては、同じ内容で安いお値段。

 

その価格、なんと月々300円ちょっとである。

日本の約4分の1くらいにおさまっている。

 

なぜにこんなに安いかと言うと、フィリピンの広告料が安いから。その影響でフィリピンでの契約料が日本に比べて安いのである。

 

ちなみに、広告料が安いので、フィリピンで多くの人に動画を観てもらったとしても、大した収益にはならない。YouTuberで稼ぐのであれば、リーチする国々も大事と言うことである。

 

とにかく値段が安かったので、ノンストップで契約してしまった。

今は、トライアル期間だが、広告がないだけでここまで視聴が快適になるとは驚いた。

 

あと、ついでだが、Amazonプライムも契約する。ただし、時期は年末になる。

 

月々の料金が安いのと、写真をオンラインでストレージできるサービスに魅力を感じたから。

ドキュメンタルの話をしたけど、それは二の次。恐らく、フィリピンだとリージョンコードがかかって観れなさそうやから。

 

ということで、フィリピンでYouTubeプレミアムを契約したら、安上がりという話でした。毎月の話なので、それが日本で契約するのと比べて4分の1になるのはかなり大きいかと思う。

 

フィリピンに滞在する際は是非とも検討してみてはどうだろうか。