日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

フェイスシールドと干し椎茸

防御力を上げつつあるあつなりです。

f:id:A28_K:20200814185010j:image

本音を言えば、こんな下面倒臭いものつけたくはない。しかし、明日から公共の場とかで付けろと言われている以上つけざるを得ないではないか。

 

ただ、本当にそうなのかちょっと怪しい。というか、アナウンスして、短期間で国民みんながフェイスシールドを持っているなんて考えられない。

 

とは言え、暑苦しい上に、息苦しい。

だんだんとフィリピンが世知辛くなっていくなぁ(?)

 

個人的な意見やけど、もはや何をしても感染者は減らないんじゃないかと思う。だったら、いっそのこと開き直って、経済活動を全面的に解放してもいいのではないか。もちろん、ソーシャルディスタンスとか対策をした上ではあるが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、有給を取って、昼過ぎくらいにマケマケのスーパーで買い物をしたが、レジ待ちが酷かった。

f:id:A28_K:20200814185428j:image

なぜに干し椎茸1袋のためだけに30分も待たないといけないのか。このスーパーでの待ち時間だけはどうしても我慢ならん。

 

とは言え、比較的空いているSM Auraのスーパーにはなかったからなぁ。

 

というか、中国グローサリーに行っても、なかったのだが。もしかしたら、密かにみんなダイエット食の「沼」を食べているのかもしれない。

 

いずれにしろ、これで「沼」の材料は揃った。

あとは、動画の通り、全て鍋に打ち込むだけである。果たして本当にそうなのかを試してみたい。そして、味の方は…?

 

かなり期待はしてる。