日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

ミキサーを買う

ミキサーを買ってしまったあつなりです。

f:id:A28_K:20200817214027j:image

マジでマッスルグリルに触発されてしまった。これがないと、時短かつ美味しいものが作れないのではないかと思い購入した。

 

これがあるだけで、いりこは作れそう。

あと、プロテインシェイクも作ってみる。

アーモンドも粉砕してみる。

などなど。

 

料理の幅がかなり広がることが期待できる。

 

ちなみにミキサーを買ったのは今回が人生初ではなく、大学時代にダイエットしていた時に買ったことがありました。

 

テレビ通販で話題だったマジックブレットですね。

 

これ、うちのオカンも称賛してたけど、僕はうまく使いこなせなかった。使い道といえば、ダイエットシェイクを作るくらい。

今と違い、料理の知識も乏しかった時の話なので仕方ないよね。

 

だが、今回は違う。

今まで培ったてきた知識とマッスルグリルさえあれば、このドデカイミキサーだって使いこなせるはず。

ただ、こうなってくると小ぶりのミキサーも欲しくなってくる。一人前のプロテインシェイクを作りたいときとか、面倒臭そう。

 

活躍するのは、ダイエットが終わってからになると思われるが楽しみである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日作った「沼」なのだが、一晩冷蔵庫で寝かすことにより、さらに美味しくなっていることに驚いた。

f:id:A28_K:20200817214734j:image

ぐちゃぐちゃな見た目だが、とは言え、カレーの亜種なのだろう。カレーみたく少し寝かせた方が美味くなるようだ。

これは、新たな発見である。