日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

散髪とフィリピンの丸亀製麺と電気コンロ

タモリにもなれるあつなりです。

 

久しぶりにタモリっていう名前を出してみた。最近、全然見かけないけど元気にしているだろうか。

 

それは、さておき髪の毛を切りに行きました、3ヶ月ぶりに。

切る前こんな感じ。

f:id:A28_K:20200822185343j:image

切った後こんな感じ。

f:id:A28_K:20200822185414j:image

後ろ髪をバッサリ切った。

あと、長さそのままに全体を軽くした。そのため、外見はあまり変わらない。

 

将来的にはパーマをあてるからなるべく髪の毛は長めに留めときたいのだ。

というか、パーマをあてようがあてまいが、当分、ビジネスとかプライベートで人に会う予定はないから、髪型なんてどうでもいいっちゃいいんだけど。

だから、こんな風に伸ばしているというわけである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼にフィリピンの丸亀製麺に行ってみた。

f:id:A28_K:20200822185740j:image

席数の制限はあれど、すんなりと店内に入れてよかった。普段だと、昼時になると行列ができているくらい人気の店だから。

 

整ったらこんな感じ。

f:id:A28_K:20200822185823j:image

僕が頼んだのは、肉温玉ぶっかけうどんなるもののはずなのだが、ぶっかけうどんって、うどんの汁みたいなものって入ってましたっけ?

しばらく、うどんを食べに行ってないから忘れてしまったが、ぶっかけうどんって、汁物ではなく、上から醤油みたいなタレをかけるんじゃなかったっけ?

 

それは、さておきうどんの方は美味しかった。うどんにコシがないだのという悪い噂を聞いたことがあったが、そんなことは全然なかった。問題なく食べられるレベル。

 

このクオリティでお値段も安いので、そりゃ、行列ができるのも無理はない話である。

 

これは、リピート確定ですわ。

日本の丸亀製麺とはラインナップが全然違うので色々試してみたいというのはある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電気コンロが壊れたので新しいものを買った。

f:id:A28_K:20200822190304j:image

が、じつは壊れていなかった。

どうやら動かなかった理由は、コンロの上に何もモノを置いてなかったからだった。安全装置が作動していただけだった。

だから、フライパンを上に置けば、普通に動いた。

 

しくじった。

日本円にして3,000円くらいを無駄にした。

地味にショックである。

 

それにしても、何もモノを置かなかったら、電気コンロが作動していないなんて、最近の電気コンロはスゲェな。