日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

進撃のアリとstanceのマスク

アリの侵略を受けつつあるあつなりです。

 

ここ最近、しばらく姿を見なかったのだが、最近になって、列を成して現れ始めた。

原因は何なのだろうか?

 

ちなみに、アリを観察するのは好きであって、普通に侵略されるのは嫌いである。だって、家にある砂糖とかにたかってると嫌でしょ?誰だって。

 

で、見るに見かねた僕は、このチョークを使って侵入経路を寸断することにした。

f:id:A28_K:20200827192758j:image

アリ撃退用のチョーク。

このチョークの効果は絶大で、日本から持ってきたアリの巣コロリを凌駕するほど。

 

アリの巣コロリもある程度効果はあったものの、撲滅とまではいかず、しばらくするとまた現れ始めていた。

 

しかし、このチョークは違った。

このチョークを使い始めてから、アリが撲滅したのである。

そして、今に至るという話である。

 

家にある食料品は守らないといけない。

で、侵入経路をたどると、どうやら玄関のドアの隙間から侵入していた。

要は外部からの侵入である。

 

だから、僕の住居環境が不衛生というわけではないということは、ここで強めに言っておく。

 

で、ドアあたりをこのチョークで線を引きまくる。

これで、しばらく様子を見てみる。

 

果たして、またもその効果の絶大さを証明することになるのだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

stanceのマスクが再販し出したので、フィリピンから購入した。

しかし、購入したのはいいものの、いつ着けられるのだろうか。

 

当分、日本に帰れる目処は立っていない。もしかしたら、年末さえも怪しい。

 

マスクを着ける頃にはコロナが終息していそうで、無駄な買い物ということになりかねない。

 

でも、年末も帰れないのは本当に嫌だなぁ。

帰れたとしても、フィリピンから帰ってきたということで村八分の扱いをされそうで怖い。

 

というか、箱根駅伝って開催する?

開催しないんであれば、どっちでもいいや(爆)