日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

今日も独り言を垂れ流す

毎日毎日長い独り言を垂れ流しているあつなりです。

 

1000エントリー突破したこのブログだが、我ながらよく続いているな、と思う。

文章量もそれなりの時もあるし、結構がんばっているなと思う。

 

しかし、ここまで長たらしく独り言をつぶやく必要があるのだろうか。

 

そんなことを考えてしまったら、なんか500字程度でいいかなと思えてきた。

 

ちなみに、今、Twitterの字数制限ってどれくらいなのだろうか。せっかくだから、それ以上は書いていきたいかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝起きて、ひたすらぷよぷよをする。

一体何を目指しているのかわからない。

そして、初級者というハードルの高さにたじろぐ。10連鎖くらい普通に出せて初級者とかハードルがおかしいとはずっと思っていた。

 

上級者となるにはどれくらいの時間を費やさないといけなくなるだろうか。

 

とか言いながらも三十にもなって、子供の時以上にぷよぷよをしている自分に驚きである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエット食の「マグマ」

f:id:A28_K:20200829200737j:image

1週間は日持ちすることが判明した。

あと、食べながら、鶏胸肉をサーモンにしてもうまいんじゃないかとか色々なアレンジが頭に思い浮かんでくる。

 

母親が料理が得意らしく、今、市の料理教室で講師をしているらしい。講師と言っても、みんなで新しい創作メニューを試したりしているらしく、僕が実家に帰った時に母親の実験台にされている笑 

しばらく、実験台になれずにごめんよ、オカン。

 

そんな母親のDNAを受け継いでいるのか、割りかし料理が好きだったりする。

 

正しくバルクアップをするのに、外食に頼ってしまうと失敗しそうなので、自炊する頻度は増えそう。