日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

体重をキープする大変さ

ご飯を食べるのに二の足を踏んでしまうあつなりです。

 

ダイエットは成功した。

しかし、痩せたからと言って終わりなわけがない。リバウンドせず、体重をキープし続けてこそ、ダイエットは成功したと言える。

 

そのためには、自分の中でご飯の適正量を把握する必要があるが、それに苦労する。

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これくらいがちょうど良かった。

ダイエット前だったら、ご飯が少なく感じていたかもしれないが、今ではちょうどいいくらいである。

ただ、カロリーが気になる。800kcalくらいであって欲しい。

 

チョコレートを食べようかと思ったが、止めた。

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これが、280kcalであると考えてしまうだけで、食べる気が失せてしまった。

 

何を食べてよくて、何を食べてはいけないのか。そして、どれくらいの量が良くて、どれくらいオーバーしたらダメなのか。

そのあたりの見極めって、案外難しいんですね。