日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

体重の減少傾向

ダイエット止めたのに、体重が減少傾向のあつなりです。

 

ちなみに、コロナの感染者数も減少傾向だったりする。日本でもそうだし、フィリピンでも高い水準ではあるものの、数が減りつつある。

この調子で減り続けることを願うばかりである。

 

それは、さておき、今朝、体重を測ったら、75㎏だったので、ダイエットを止めた日から400gも減っている。

f:id:A28_K:20200831200355j:plain

全然うれしくないのだが。

むしろ、脂肪ではなく、貴重な筋肉が失われているのではないかと疑ってしまう。

 

僕は今、歯の矯正中なので、食事をするのが面倒臭かったりする。マウスピースを外すのはいいとして、食事後の歯磨き。これがめちゃくちゃ面倒臭い。だから、我が家の歯磨き粉の消費量がとんでもないことになっている。

 

食事をする際にマウスピースを外すとなると、僕の大好きな食べ歩きができない。今、流行りのタピろうとしても、歩きながらタピれず、いちいち家に帰ってからでないとタピれない。

 

だがしかし、こんな生活ももうそろそろ終わりを告げようとしている。来月くらいに歯の矯正が終わるからだ。

ただし、終わると同時に歯を2本もインプラントさせるという魔改造を施さないといけないので、これがけっこう怖かったりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、レストランが一つ閉店していた。

f:id:A28_K:20200907210342j:image

こういうのを見ると、悲しくなってくる。

こういう光景が日常になってくると、気が病む人が出てくるのもわかる。