日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

野菜あまり

野菜を使いきれないあつなりです。

 

フィリピンの野菜って、日本と違って、束になって売られていることが多い。なすびとかだと、1本でバラ売りして欲しいところを3本まとめ売りしたりされている。

単品で売られている野菜がほとんどない。だから、一人暮らしで自炊をするとなると、野菜を使い切るのに悪戦苦闘してしまう。

 

今日も自炊をしたのだが、野菜があふれかえってしまった。

f:id:A28_K:20200908220430j:image

冷やしラーメンである。

野菜の量を少なくしたら、見栄えもバランスも良くなり、インスタ映えも期待できるのだが、さすがにこの量だと気持ち悪いと思われても何ら不思議ではない。

 

あと、麺だが、フィリピン産の袋麺から湯がいて作ったのだが、量があまりにも少ない。感覚的には一袋で日本の袋麺の半分くらい。だから、2袋使っても物足りなかった。

 

ちょっと心配なのが、トマトを生で食べたこと。フィリピンだと生野菜を食べたら、食あたりにあうというのがよく起こるので、下痢が心配である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フィリピンでもコロナが減少傾向にあるらしい。

これはもしかしたら、年内にでも、日本とフィリピン間を飛行機が普通に行き交う可能性が出てきたのではないか。

 

しかし、フィリピンでは「第二波」がまだ来ていないらしいから、警戒は必要である。

というか、マスクonフェイスシールドをしていれば、十分かと思うのだが、どうなのだろうか。

f:id:A28_K:20200819185125j:plain