日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

腹筋なんか、いま割ってしまえ。

腹筋なんか、いま割ってしまえ。のあつなりです。

 

今の僕の腹筋

f:id:A28_K:20200918215031j:image

ギャランドゥーがあれとかは置いといて、割れてません?というか、これ見て、「シックスパックないやん。」、とか言われたら、「どうせぇ?」レベルなんだが。

 

まぁ、仮にだが、僕の腹筋が割れているとしよう。

そして、僕はそんな腹筋を気がついてしまうと見てしまう。

鏡なんかあったら、シャツをまくり上げて、しょっちゅうチェックしてしまう。

 

これって、変態なのか⁉︎

 

いや、ボディビルダーとかそういうことしょっちゅうしてるんちゃうかな。

で、見るたびに自己肯定感が得られる。

 

自己肯定感ですよ?

もう、腹筋が割れているだけで、ポジティブになれる。ポジティブシンキングになれる。

 

というか、腹筋が割れている人でうつ病の人とかいるのだろうか。そんな人あまり聞いたことがない。

 

健全な精神は健全な肉体に宿るというか…。

精神が体についてきたというか…。

 

「自分、変わりたいっす‼︎」っていう人がいたら、「じゃあ、腹筋割れば?」って、アドバイスしている自分がいそうで怖い。

 

そんなこと言っといて、「じゃあ、なんでリバウンドする人がいるんですか?」と言われると今すぐ答えられなかったりする。

 

とにかく、「腹筋、割ってみー。」とくらい言っておく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余ったマグマ丼のソースでミートスパゲティを作る。

f:id:A28_K:20200918215730j:image

肉の旨味が足されて、さらにソースに旨味がプラスされた。言わずもがな美味かった。

ただし、旨味だけでなく油もプラスされたのは気にした方が良さそうだが…。