日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

体調不良と豚汁

せっかくの土日も体調不良のせいで台無しのあつなりです。

 

本当、突然襲いかかってくるんですよね、原因不明の体調不良。

今回はなんだか体全体が気怠く、頭痛もする。それでいて、腹の調子も悪くなった。

 

なんか、食あたりっぽい感じがするが、何で食あたりになったのか検討がつかない。

こういうことが時たま起こるからタチが悪い。

 

他の東南アジアの国々でも同様のことが起こっているのだろうか?

少なくとも、台湾に暮らしていた頃は、原因不明の下痢や体調不良で苦しんだ記憶がない。

でも、タイとかマレーシアとかどうなんだろう。

 

いずれにしろ、こんな突然の体調不良のせいで、昼寝は約3時間。昨晩は夜9時に寝るハメになってしまった。1日を損したまではいかないけど、なんだか損した感じがする。

 

 

昼間に豚汁を作ってみた。

f:id:A28_K:20200920200155j:image

フィリピンに来てから、豆腐を食材にして料理をしたのは初めてだった。

f:id:A28_K:20200920200233j:image

味は我ながら激ウマだった。やはり、日本人からすれば、日本の郷土料理は体にすとんと流れ込むというか。とにかく、疲れた体にすごく効いた料理だった。生姜も入ってるし。その生姜をもう少し細かく刻めばよかったところは反省点であった。

 

というか、こんな料理ばかり食べてて、リバウンドするわけないだろ‼︎