日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

車の運転とBGCに住み着いている猫の謎

テスラの車がいつか欲しいと思っているあつなりです。

 

あまりそういう高級品に対しての物欲ってないのだが、テスラだけは例外。

イーロン・マスクの著書を読んで感化されたのもあるが、とにかく事業としては素晴らしい。その素晴らしさに共感して買いたいなぁと思っていた。あと、単純にデザインが僕好みというのもある。

「未来の車って、これかぁ。」と、最初見たときは感嘆したものだった。

 

しかし、今はちょっと考えが変わった。

 

全自動運転車の普及って、まだまだ先じゃね?

 

少なくとも、15年くらいしないと一般的に乗られていないような気がする。

 

じゃあ、その間、実家が田舎のワテはどないすればええねん。

 

今まで逃げてきたが、車を運転する必要があるようだ。

社会人になって、実家を出てから、かれこれ8年くらい車を運転していない。だから、運転の仕方なぞ、とうに忘れてしまったのである。

 

やっぱり車運転できた方が自由度が上がると思う。

 

少なくとも、アイスランドとオーストラリアは車を運転できた方がもうちょっと楽しめたはずだ。

 

 

 

 

 

 

実は、平日の昼は基本的に日本食を食べている。

f:id:A28_K:20200923205106j:image

本当にうまくて、脂身が最強にのっているサバを食べたいものだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BGC内では猫をよく見かける。

f:id:A28_K:20200923205202j:image

たまに無性にもふもふしたいなぁ、と思う時があるだが、どうやらこの猫ちゃんたちは飼い猫らしい。

 

誰の、って?

 

どうやら、自治体が世話をしているらしい。だから、毎朝、餌付けしている人がいるわけだ。

 

だから、この猫ちゃんたちは去勢済みであり、狂犬病の予防接種も摂取済みなのである。

 

だったら、安心してもふもふできる…。

と、思いきやそんな話でもない。

 

管理外の野良猫が紛れ込んでいる可能性があるので、安易にもふもふするのは危険である。

 

でも、かわいい猫ちゃんがいるだけで癒されたりする。

 

って、30越えたオッサンが何を気持ち悪いこと言うてんねん、という話である。