日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

ウォッシャブルマスク購入

ようやくウォッシャブルなマスクを買ったあつなりです。

 

f:id:A28_K:20200924210749j:image

みんな大好き世界のユニクロです。

日本だと発売して早々に売り切れた噂のマスク。

これは、フィリピンでも入手困難か⁉︎

と、思いきや、陳列棚を見たらこんな感じだった。

f:id:A28_K:20200924210824j:image

普通にありまくりやん。

意外に人気ないのか、ユニクロのマスク⁉︎

 

というか、ユニクロがマスク出すの遅すぎ。街中では、とっくに自作なのか何なのかよくわからんマスクをみんな着けている。

 

要は、入り込む隙がないってこと。

 

日本と同時期にフィリピンでも展開していたら、マスクにみんな殺到していただろう。

 

しかし、今は状況が変わった。

 

いくら良いものでも、売る時期って大事だなぁと思う。

 

ところで、皆さんマスク何着持ってます?

ウォッシャブルのヤツを持ってるとして、3つくらい?

 

僕は、今回の購入でとりあえずフィリピン用として3つ持っていることになる。

まぁ、3つだったらローテーションとしてはちょうどいいかなと思う。

 

ちなみに、日本用だとstance製2着、コロナ開始当初のドサクサに紛れて買ったのが1着。合計3着ある。

ドサクサに紛れて買ったヤツはメルカリ行きとして、stance製のヤツはもう1つ欲しいところである。

 

そんなこと考え出したら、マスクもファッションの一部になっちゃってますね。

フィリピンだと気にしないが、日本に帰ったら気にしたいところである。

 

マスクから差をつける男。

 

悪くないんじゃないの?

 

 

 

 

 

 

 

 

低脂肪の豚肉が売られていたことに気づく。

f:id:A28_K:20200924211619j:image

この肉を使って、今週末は台湾名物ルーロー飯を作るぞい。

 

 

 

豚汁は神。

f:id:A28_K:20200924211711j:image

マッスルグリルでもスマイル氏が「みそ汁は全てを満たしてくれる。」と言っているが、正にそれ‼︎

https://youtu.be/BD0kKZ2zKaQ

この調子で海鮮みそ汁、味噌チゲ、キムチチゲと全てを満たしてくれる系のメニューを展開していきたい。