日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

少しでも生産的な日々を

毎日、何かしらを産み出そうとしているあつなりです。

 

僕の大好きなマンガで、「あひるの空」っていうバスケ漫画があるのだが、そのワンシーンでこんなセリフがある。

 

「常に生産的な日々を」

 

だったかな⁉︎

でも、ニュアンスはこんな感じ。どんな試合でも何かしらの収穫や成長を得られるようにとかそんな意味合いだったと思う。

 

全然意味合いが違うけど、僕的には最近、何かしら書いたり、投稿したりしてるって感じである。

正直、今日なんか変にしんどかったから、そういうこと何もしたくなかったのだけれど、何やかんや生産してる。

 

ブロガーとかアフィリエイトとか、昨今ではコロナの影響でネット系の副業が流行っているらしいが、そんな甘い世界じゃないようだ。

半年続けてみて、ようやく収益が産まれるかどうかっていう微妙なラインなのである。

 

YouTubeにしても、収益のハードルがどんどん上がっている。

というか、4000時間再生とか、1000人登録とか、それだけで新規YouTuberの心を折るには十分だと思う。

 

となったら、副業を続けられるかどうかって、その副業を好きでやれるかどうか。

そこにかかっていると思うんだよなぁ。

そして、誰でも簡単に稼げるとかそんな甘い世界でもないんだよなぁ。

 

続けるという面では何かしらのコツをつかみつつあると自負している僕なので、しばらくはこういう生産的な活動を続けていこうかと思う。

 

というか、単純に「自分メディア」を作るって、結構楽しかったりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とうとうジョーダンストアがフィリピンに進出か⁉︎

f:id:A28_K:20200927204301j:image

バッシュ好きにはたまらん。

少なくとも、AJ6のカーマインモデルが出たら、出待ちする勢いになるだろう。

 

 

レッドブルに助けを求める。

f:id:A28_K:20200927204402j:image

たまにはいいよね。