日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

14日間の壁

14日間の自主隔離の前になす術がないあつなりです。

 

どうにも面倒臭い。

14日間もある地域に閉じ込めたからと言って何になるのか⁉︎

もはや、PCR検査だけで十分と言ってくれ‼︎

 

何が嫌かという話は散々してきたが、とにかくもう、スマホとPCを買い換えたいのよ。

 

そんなタイミングでせっかく日本に帰って来たのに、14日間自主隔離?

目の前にスマホとPCがあるのに買えないもどかしさ。

ストレスで爆発してしまいそうである。

 

だったら、通販で買えばいいじゃない?

 

そう思われる方もいるだろう。

しかし、僕の場合は通販で買うよりはApple直営店に行った方が安く買える。

 

なぜかというと、免税されるからだ。

どうやらフィリピンのビジネスビザを持っていると免税されるらしいのだ。

これは、去年の年末、iPadを買いに行ったときに立証済みである。しかも、店員さんがご親切に自ら提案してくれたのだ‼︎

あの提案はマジで神がかってた。

 

そんなわけで、今回Appleで買い物する総額は20万円くらいに達するだろう。

それが免税されるのとそうでないのとでは差が大きい。

 

だから、通販で買うわけにはいかないのである。

もしかしたら、通販でも免税処置が受けられる…?

いや、あまり現実的じゃない。たぶん、無理。

 

まぁ、ぶっちゃけ日本でPCとスマホの買い替えなしで14日間の自宅待機くらい耐えられるっちゃ、耐えられるけど。

 

ルーロー飯は一晩置いてから真価を発揮する。

f:id:A28_K:20200928221310j:image

卵もうまい

f:id:A28_K:20200928221342j:image

台湾好きは作ってみー。