日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

エアアジアの事業継続断念

エアアジア日本法人事業継続断念というニュースを聞いて、心底がっかりしたあつなりです。

 

https://www.yomiuri.co.jp/economy/20200930-OYT1T50056/

 

なぜかというと、僕の大好きなLCCが連鎖的に事業を断念する可能性があるから。

 

LCCがあるからこそ、僕みたいな国境を越えた移動にお金をケチる人でも、簡単に海外旅行ができる。

そんなLCCがどんどん事業を取り止めみたいな話が出てくると本当に困る。気軽に海外旅行ができなくなる。

 

現実的な話になると、フィリピンから日本に気軽に帰れない。

というか、日本からの航空費が安いというのもフィリピンの人気の魅力のはずである。

 

なのに、片道5万円とかするようになると、旅行客も激減するのではないか。

そうなると、観光収入が命であるフィリピンにとって大打撃になる。

 

記事によれば、LCCって、乗客をいっぱい乗せて、飛行機を飛ばしてナンボの業態である。それが、飛行機を飛ばせないとなると、結果は目に見えてくる。

 

だから、一刻も早く観光客の受け入れを再開すべきだと思う。フィリピンも含めて。

でないと、LCCがどんどん潰れていってしまう。

未だにロックダウンなんてしてる場合ちゃうで。

 

 

 

 

Dunkin Donutsのラインナップが少し変わってた。

f:id:A28_K:20200930221210j:image

もう少し量があればと思ったりする。

f:id:A28_K:20200930221232j:image

でも、これ以上量があったら太るか。