日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

歯科検診と豚汁

朝6時に目が覚めたあつなりです。

 

何やら、休日の寝溜めってよくないらしい。

何でも、普段寝ている時間と2時間以上起きる時間が違うと軽い時差ボケを起こし、余計に疲れてしまうとのこと。

 

納得である。

わかるんだけど、それでも睡魔に抗えないのが人間だと思う。

 

と言いつつ、今日は6時起きだったのでいいスタートを切れた。

(僕は普段5時起き)

 

朝起きて、オートミール食って、部屋掃除して、昼飯の支度して…。

 

何これ⁉︎

けっこう、忙しいやん、僕。

 

で、そこから歯の検診に行ったりしたから、色々大変だった。

まぁ、上手くこなせてよかった。

 

ただ、うまく行ってないのは歯の方で、僕の下歯の骨が薄くて補強しないといけないらしいのだが、その補強材を作っている病院がロックダウンの影響でオープンしていないとのこと。

 

こんなとこにもロックダウンの影響があるとは…。

もはや、許すまじである。

 

フィリピンのクリスマスシーズンの長さは有名だが、ロックダウンまで世界一を目指す必要はないんやで。

 

とにもかくにも、経済は元より、色々なところで影響大だから、早々にニューノーマルに移行して欲しい。

 

 

 

 

昼間、作った豚汁

f:id:A28_K:20201003172835j:image

こんな黄金色しているスープがうまくないわけないだろ‼︎

いい加減にしろ‼︎

 

そして、うまかった。

もう、「やさしさの塊」である。