日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

PC選びと成功と失敗

昨日の話は何だったのか、あつなりです。

 

昨日は早起きめっちゃいい‼︎

とか言っときながら、今日、朝起きたの9時。

時差ぼけの理論からすれば、確実に時差ぼけしてる。

 

なぜだ⁉︎

 

ちなみに、僕は目覚ましを6時半にセットしていたのだが、セットもむなしく睡魔に負けてしまった。

 

酒飲む量多いのかなぁ?

一応、缶ビール3本飲むようにしているが、3本だと多いのだろうか?

 

確かに、たまに二日酔いみたいな感じになって、頭痛が残ったりするから良くないのかもしれない。

 

でも、1週間の内、6日間は早起きしてきた人間からすれば、日曜日の朝9時起きはめっちゃ損した感じがする。

 

イェーイ、めっちゃホリデー‼︎

とか、そんな気分になれない。

 

損したホリデーだよ‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になるPCが近くのショッピングモールにないか探してみた。

f:id:A28_K:20201004202238j:image

あった。

中国企業の努力が感じられた。

 

外観からして、中々にシンプルで良さげ。

3万円以内であれば、申し分ないパフォーマンスを発揮してくれそう。

 

で、色々調べたら、DERAとかいうDellのパクリみたいなブランドのPCが1番人気ぽかったが、日本のAmazonで展開されていないので買うのはやめておこう。

 

日本で認められているか否かって、大きな指標になるかと思う。

 

ということで、このCHUWIとかいう得体の知れないブランドのPCを買うことになりそう。

もうちょっと色々調べてみるけど。

 

 

 

 

改良を加えた牛丼は大成功に終わった。

f:id:A28_K:20201004202658j:image

ポイントは醤油とリンゴジュースの配分だった。

そして、味見は大事。

 

 

 

失敗に終わったソパス

f:id:A28_K:20201004202747j:image

見る人が見たら、何これ?状態である。

この中に牛乳入ってるんですよ〜、とか言っても誰も信じてくれなさそう。

更に言えば、キャベツも入れたんすよ〜、って言ってもそれも信じてくれなそう。

 

何でもかんでも圧力をぶっ放せばいいというもんではなさそう。

動画に納めなくてよかった。