日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

中国ブランドというアンサー

身の回りを中華製家電で占めてしまいそうあつなりです。

 

僕はApple信者です。基本的には。

 

でも、この状況はどうしようもない。

なんか知らんが、フィリピンだとマック製品が全体的に日本よりも2割くらい高いし。

 

その2割のお金があれば、中華製ブランドでそこそこいい家電買えんじゃね?

そう思ってしまった。

 

で、調べてみると、シャオミを台頭として、そこそこに良さげな家電がちらほら。

 

実を言うと、このブログを使い古したスマホで書いているのも結構ストレスフルだったりする。

なんだか、文字入力がスムーズにいかないんですよね。

 

で、中国製家電を買うとしたら、まずはPC。

そして、ビデオカメラもついでに買っておこうかと思う。

 

今、動画を撮影するのにこのiPhoneを使っているのだが、動画の容量って本当にバカにならない。

そのせいで、スマホの動作が余計にひどくなっている。

 

なんだろう。

うまくいかないから、泣き寝入りするのではなく、現状の環境でどうにかしていくというか…。

そのひとつの答えが中国ブランドということである。

 

早速、このブログ書き終わったら、パソコンをポチろうかと思う。

パソコンのサブ機があった方が業務効率が上がるとかいう話も聞くし、買って損はないだろう。

 

 

 

 

昼間に食ったちゃんぽんがうまかった。

f:id:A28_K:20201005204610j:image

ただ、僕の知っているちゃんぽんはこんなに辛くない‼︎

でも、この辛さがクセになるんだよなぁ。