日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

中国ブランドの調査

PCが待ち遠しいあつなりです。

 

昨日あれから、色々検索して悩んだ。

CHUWIっていうブランドとJumperっていうブランドのどちらかは絞っていたが、そこから時間がかかった。

 

ちなみに、この2つのブランドのPC、日本でもAmazonで買える。

それもこの2つのブランドに絞った理由である。

 

僕はレビューが欲しかったのだ。

 

やはり、得体の知れないブランドだからこそ、性能に対しての信憑性を得るためにどうしてもレビューが必要だったのだ。

 

で、注文したのがコレである。

https://win-tab.net/imported/chuwi_gemibook_review_2009302/

 

決めては、RAMが12GBと他社製に比べて大きかったこととレビューが割りかし良かったこと。

少なくとも、値段の割にはけっこう良さげなスペックとは書かれていた。

だから、使用する分には問題はないだろうという安心感を得れたのが、このPCである。

 

と言っても、このPCはサブPCとして使う。

本命はMacBook Proただひとつである。

それまでの繋ぎとしての活躍に大いに期待したい。

 

ちなみに、YouTubeの撮影用にビデオカメラを買おうと思ってて、同じく中国ブランドで探してみた。

ORDROとAndoerという2つのブランドが引っかかった。

 

この2つのブランドもAmazonで売られていたので、レビューを確認してみた。

しかし、イマイチだった。

星3.5くらい。

 

レビュー数が少ないから何とも言えないが、あまり性能は良くなさそう。

どうやら、ビデオのズームがうまくいかなかったり、音割れがひどかったりするらしい。

 

とは言え、どうしてもビデオカメラが欲しくなったら、購入を検討するかも。

 

最近の中国ブランドは安かろう悪かろうではなく、安くて性能が良いものがどんどん出てきているとは思ってはいたが、全ての分野で言えることではなさそうである。

 

 

 

レンチンし過ぎて牛丼が干からびた。

f:id:A28_K:20201006210230j:image

そして、温泉卵も失敗してしまった。

いや、温泉卵にはなっているんだけど、殻のむき方で失敗しただけである。

 

誰か温泉卵の正しいむき方を教えてください。