日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

いろいろ4んだ話

色々4んで萎えているCan I get ?

 

⁇⁇⁇

 

どういうこと?

僕、「いるあつなりです」って変換したら、こうなったのだが…。

証拠がこちら。

f:id:A28_K:20201009211253p:image

もはや、わけわからんやろ‼︎

どうなってんねん、僕のiPhoneは⁉︎

なんだか、未来を先取りしまくったら、こんな変換ができてしまうのか⁉︎

 

冗談はさておき、いい加減にiPhone買い換えましょうね。

 

 

 

 

ひたすらにコンドミニアムのジムが使えなくなってから、筋トレは在宅でやっていた。

それでも、大胸筋がどんどん萎んでいって、それこそヤバイ状態。

衰えにあらがえないのか…。

 

そんな僕に追い討ちをかけるかのごとくチューブが4んだ。

f:id:A28_K:20201009211526j:image

ぶっちゃけ、筋トレしている最中に切れたから、肩にチューブが強打して、マジで痛かったのだが‼︎

 

とは言え、おわかりいただけただろうか。

僕がロックダウンだろうと筋トレは続けていたということを。

 

その結果、チューブが犠牲になったのだ。

たぶん、低クオリティのフィリピン製にも問題がありそう。

 

 

 

 

先日、注文したPCがセルラーから一方的にキャンセルされた。

 

かなりショックだった。

それだけPCに対する期待値が高かっただけに。

 

もちろん、返金はしてもらえるとのことだが、ここはフィリピン。

安易に信用していいものなのか…。

しかも、相手セルラーは中華系企業。

平気で代金を踏み倒すということをやりかねない。

 

なのに、だ。

なぜ、すぐにPCを再注文してしまったのだろうか。

もしかしたら、計画的に相手側が踏み倒そうとしている可能性があるのに…。

まずは、返金を確認してから、注文すべきなのにどうしてこうも焦ってしまったのだろうか。

 

これで、2度も踏み倒されたら、損害額は7万円くらいになる。

犯罪に巻き込まれて、ここまでの損害額になってしまうのは、韓国旅行で財布を盗まれた以来だ。

 

そんなこと、あってはならぬ。

なんとしても、返金はしてもらうし、PCも手元に届けてもらう。

じゃなかったら、その企業の社会的地位を地の底深くまで落とし込んでくれるわ‼︎

それもそうだが、そうなったらそうなったらでLazadaという中華版Amazonの信用がまず落ちそう。