日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

返金歓喜とPCに対する期待値

無事、PCのキャンセル代を返金されて歓喜のあつなりです。

 

f:id:A28_K:20201013204316j:image

そりゃ、両手も上げてまうわ。

だって、半ば返金されるかどうか怪しかったから。

 

相手は得体の知れない中国企業

とは言え、格安PCというジャンルにおいてはある程度の地位を確立しているようで…。

 

で、再注文した品もどうやら無事に届きそう。

 

こりゃ、PCが手に入ったら、生活変わんど。

 

まず、このブログを書くのにスマホでする必要がなくなる。

なぜ、スマホで書いてるかというと、PCで書くと写真のアップロードがウルトラ面倒臭いから。

あまりの面倒臭さにスーパーを超えてまうわ。

 

あと、普通に動画編集ができるのもデカい。

今年も残りわずかやけど、動画編集技術はある程度のモノを確立したい。

動画を作ってて思うのだが、カットだけのほぼ無編集動画って、ホンマに味気ない。

自分で作ってても思うくらいやから、よっぽどやと思う。

だから、ちょっとはマシな動画を作るべく、編集技術を磨きたいのである。

 

ただ、どこまでの編集技術に耐えうるスペックなのかはよくわからない。

レビューを見る限りはサブPCとしては申し分ないスペックではあるらしい。

 

あと、動画編集技術がある人って、日本にどれくらいいるのだろう。

YouTubeとか観る専門で、実際に編集ができない人がほとんどなのではないかと思う。

だったら、動画を編集できるというのは身に付けて損はしないスキルなのではないかと思う。

 

 

 

 

 

 

フィリピンの「マクド」で久しぶりにチキンを食べる。

f:id:A28_K:20201013205013j:image

スパイシーとノーマルで選べるのだが、スパイシーを選んだ。

この写真に違和感を覚える人がいるかもしれないが、ここは「マクド」です。

 

ちなみに、フィリピンではマクドナルドのことを「マクド」と呼ぶのが一般的である。

決して、関西人に感化されたとかインスピレーションを受けたとかそんなんではない。

 

あと、フィリピンのファストフード店ではどこもかしこもフライドチキンが置いてあるのである。

国民食だから仕方ないね。