日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

インスタ映え写真と料理動画

最高のインスタ映え写真が撮れてご満悦のあつなりです。

 

自分で作った料理を写真とかで撮って、インスタにあげたりしているんですけど、今日撮った写真が未だかつてないくらい映えた、我ながら。

 

この写真がこちらである。

f:id:A28_K:20201017200422j:image

インスタの写真加工機能は素晴らしいですね。

素人が撮った写真でもこんなに色鮮やかにしてしまう。

マジでヤバいと思った。

 

今まで自分で作った料理をインスタに載せてはきたが、これはマジで最高のでき。

自分でもこの写真を見たら、うまそうって思ってしまう。

そんなできだと思う。

 

だったら、そういう写真を毎回あげろや‼︎

という話になるかもしれないが、僕が作っている料理って煮物が多いんですよね。

煮物というか煮込み料理。

 

で、真理に気付いてしまった。

煮込み料理は基本的に映えない。

 

とは言え、トッピングを工夫したら映えそうだが、パセリとかが手に入るのかが疑問。

ちなみに、ブーケガルニというよくわからん調味料は見つからなかった。

 

最近、料理の幅を広げたくて、料理動画をよく観てるんですけど、食材が揃わなくてあきらめていることが多い。

 

例えば、こんにゃくとかごぼうはまず手に入らない。

そして、味の素なんかも当然普通に出回っていない。

 

まぁ、揃わない中で試行錯誤するのが楽しかったりするんだけど、どちらかというと食材が揃わないからあきらめていることが多い。

 

料理動画を観るたびに日本って恵まれているなぁって思ってしまう。

日本のなすびって、めっちゃうまそうじゃないですか。

あんなどっぷりとしてて、鮮やかな紫色をしたなすびがまずいわけがない。

一方、フィリピンだと貧相だし、虫入りはしょっちゅう。

 

今思えば、日本って自炊が好きな人間からしたら、最高の国だなと思う。

 

なんか、話がまとまらなくなってきたが、僕は自炊にハマっていて、料理動画をよく観ているという話でした。

新しい発見があって、本当にタメになる。

 

YouTubeは素晴らしいな。

プレミアムプランに切り替えてよかったわ、本当に。