日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

バルクアップ開始

体重キープから一転、バルクアップ生活を開始したあつなりです。

 

ジムが使えるようになって、ようやく筋力を上げる環境が整った。

そうなったら、攻めに転じるしかあるまい。

ということで、約一ヵ月半くらいの体重キープ期間を終えて、バルクアップ生活を始めることにした。

 

ルクアップに関しては、ここ2年くらいで2回くらいしたことがある。

オーストラリアで一回、日本に帰ってから一回の計二回。

しかし、見事に失敗したと思っている。

筋肉よりも脂肪がついた感がすごかったからだ。

 

もちろん、バルクアップ中も筋トレはさぼることなく続けていたが、問題は食生活である。

甘いものとか炭水化物とかお構いなしにガンガン食べていた。

結果、ぶくぶくと太ってしまい、飛べない豚になってしまったというわけである。

めでたし、めでたし。

 

と、今回も同じ轍を踏んではアカン。

アカン警察や‼

 

ということで、グーグル先生ではなく、YouTubeで山本先生の動画を観ている。

youtu.bes

最近、何かを調べる際はググるよりもYouTubeで検索することの方が多い。

だって、ネットの情報って古い情報がトップに上がってきたりするからである。

あと、文字よりも動画の方が情報が入ってきやすいというのもある。

 

なぜに、今までそれをしてこなかったのだろうか。

というか、最近になってノウハウ系の動画をYouTubeにあげる人が増えてきているから、僕みたいな人は増えているのかもしれない。

 

そう考えたら、プレミアムプランにしていないのってもったいない。

「えっ⁉まだ、プレミアムプランにしてへんの?ありえへん。」

と煽りたくもなってしまう。

 

というわけで、今度こそは失敗しないバルクアップ頑張ります。

とりあえず、三日に一回は牛丼やな。

 

ちなみに、野菜は昔に比べて、栄養素が少なくなってきているという話は衝撃的だった。

見栄え重視で水分をぶくぶくと野菜に含ませた結果だと思った。

 

野菜だと水分を含んだら、みずみずしくなるのに、人間だとそうはならないのはなんでだろう。

 

 

 

ショッピングモールの入り口が日本のパチ屋の開店セールみたいになっててワロタ。

f:id:A28_K:20201024201908j:plain

 

 

エコバッグとは…。

f:id:A28_K:20201024201956j:plain

 

中本顔負けの激辛キムチチゲを作ってしまった。

f:id:A28_K:20201024202103j:plain

f:id:A28_K:20201024202143j:plain

ちなみに、蒙古タンメン中本を未だに食べたことがない。

まぁ、名古屋の激辛ラーメン「味仙」をスープも含めて完食した僕の敵ではないと思うが。