日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

増えるレシピとバルクアップ飯

マウスの感度が悪くて、イラつき気味のあつなりです。

f:id:A28_K:20201022214858j:plain

レビュー評価はすごくよかったんだけどなぁ。

どうにもカーソルがうまく動かせない。

でも、机ごとに動かしやすい机とそうではないものがあることがわかった。

だから、マウスパッドを買えばいいのではないかという結論に達した。

決して、フィリピンだからとかそういう理由ではないとは思う。

 

にしても、作業効率に影響する話だから、マウスの感度はよくして欲しいものである。

 

 

 

一昨日、久しぶりに筋トレをやって、案の定、上半身の至る所が筋肉痛になった。

そんな半ば満身創痍の状態で、今日は下半身の筋トレをやった。

f:id:A28_K:20201025214422j:plain

スクワットの3セット目ができなかった。

なんか、足の付け根あたりがすごく痛くなった。

 

久しぶりだから、仕方ないよね。

 

 

 

ルクアップには牛肉が良いという話を聞いて、早速牛丼を仕込んだ。

f:id:A28_K:20201025214541j:plain

見よ‼

この牛丼という山に雪が流れ込むかのようなインスタ映えする写真を‼

ただ、温泉卵を作るを失敗しただけなんですけどね。

 

そして、今回は隠し味としてバターと味の素を追加した。

これが、効果てきめんだった。

僕の牛丼に足りなかったのはコクやったんや。

 

これで、我が牛丼完成なり‼

と思いきや、赤ワインを入れるのを忘れていた。

あと、バターが多すぎたかも。

 

究極の牛丼への探求は続く。

 

 

 

晩は、カロリーの暴力といわれているシュクメルリという料理を作った。

f:id:A28_K:20201025214920j:plain

ニンニクを焦がししまったので、少し色が茶色がかってしまったが、味はべらぼうに美味かった。

僕が味見をして、「美味い」って近隣住民に聞こえるくらい大声で叫んだから、よっぽどうまかったことはおわかりいただけるだろう。

 

牛乳とチーズが合わさると、もはや、「優勝」である。

 

料理研究家リュウジ氏のレシピを参考にして作ったが、本家は野菜を入れていなかったが、僕は栄養を考えて入れた。

youtu.be

 

チョイスした野菜にセンスを感じてくれ。

まぁ、シチューに入れる野菜であれば、何でも合いそうな気がする。

でも、玉ねぎは甘味を足してしまうから良くないかも。

 

これで、バルクアップは約束されたようなものである(?)