日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

粉もん生活

胃の中が粉まみれのあつなりです。

 

これを読んだ諸君‼

もしかして、警察に通報したのかね⁉

 

残念、プロテインでした。

 

麻薬とか思ってしまいました?

いやいやいや、そんなわけないやん(汗)。

 

こっちで麻薬で捕まったりしたら、処刑もんやからな。

f:id:A28_K:20201027214519j:plain

地下施設1050年行き………とかそんな問題ちゃうからな‼

ガチ死刑やからな‼

するわけがない‼

 

そんな死と隣り合わせみたいなブログを書いてますが、プロテインの話に戻そう。

 

実は、今日だけでプロテインを3杯も飲んでいるのだ。

朝食と昼食の間に一回、筋トレの一時間前に一回、筋トレ後に一回。

 

いやぁ、もう、粉で溺れてまうわ、ホンマに。

 

ちなみに、間食と筋トレ後に飲んだプロテインはこれ。

f:id:A28_K:20201026223019j:plain

この炭水化物入りのプロテイン

たんぱく質だけでなく、炭水化物も体にぶち込むことにより、筋肉の分解を防ぎ、合成を進めるという魂胆である。

 

日本であれば、プロテインバーとかベストなんだろうとは思うが、こっちのコンビニにそんな便利なモノは置いていない‼

プロテインバーが欲しけりゃ、いちいちサプリメントショップまで行かないとないのである。

 

だったら、このプロテインを代わりに飲んだ方が手軽だし、安上がりだからいいという話である。

その結果、僕の体は粉まみれになりましたという話である。

 

で、僕の体が粉まみれだけになったと思いきやそうではないのである。

水の摂取量もハンパないのである。

そりゃ、そうだ。

プロテインを飲む度に水に溶かしているからだ。

 

いや、まさかプロテインを粉で胃の中に放り込むヤツなんていないだろう。

あのシャイニー薊氏でもそんなことをするわけないだろう。

というか、伝説のマッスル北村氏のルーティン動画見ても、さすがにプロテインはミキサーでシェイクしていた。

たとえ、鶏むね肉を生のままミキサーでシェイクするようなことをしても…だ。

youtu.be

これは、もはや衝撃的だった。

そして、それをめちゃくちゃ嬉しそうに飲むマッスル北村氏。

 

やっぱり、ボディビルダーって、何かを超越している。

 

スーパー脱線したが、そのせいで、トイレに行く頻度がかなり増えた。

筋トレ始まる前から終わってから3時間後くらいまで行ったトイレの回数は10回くらいじゃないかな。

それだけ水分を取りまくっているのである。

そうでもしないとやってられない(?)

その分、体の中の新陳代謝が劇的に良くなって、体の調子が良くなることを期待したりしている。

 

で、こんな生活送っているわけだから、ちゃんと脂肪ではなく、筋肉が増えることを願いたい。

 

 

先日、刃牙にちなんで、カロリーの暴力と罵ったフィリピン産エナジードリンク

f:id:A28_K:20201027220123j:plain

でも、筋トレ前に飲むと、いいエネルギー源になることに気づく。

要は、使いようである。

a28-k.hatenablog.com

 

二晩置いても、辛過ぎた自家製キムチチゲ

f:id:A28_K:20201027220328j:plain

でも、豆腐が食べられることはめちゃくちゃうれしい。

だって、豆腐大好きですもん。

 

猫ちゃんのセクシーショット

f:id:A28_K:20201027220425j:plain

毛並みがいいんだよなぁ。

さぞかし、いいモノ食べているんだろうなぁ。

(僕は知っている。)