日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

自炊男子で4連休初日はもはや優勝

たまごサンドが大好きなあつなりです。

 

小さい頃とか、土曜日とか日曜日の朝にオカンが作ってくれるだけでテンションが上がったものである。

 

でも、よく考えれば、僕は食べる専門で今まで作ったことがない。

そして、フィリピンだと日本みたく美味そうなたまごサンドなんて皆無。

 

だったら、作るしかないやん。

 

ということで、今日、早起きして気合い入れて作ってみた。

というか、そのためだけに休日にも関わらず6時半起きしたと言っても過言ではない。

 

ちなみに、前回日本に帰った時も、きちんと(?)たまごサンドは食べているんですよね。

 

a28-k.hatenablog.com

 

で、作る過程は省略して。

できたものがこれである。

f:id:A28_K:20201031184327j:plain

これは、「至高」ですわ。

食べながら、口元が緩んでいく。

そして、思わず口から出る「めっちゃ美味い。」。

最高だった。

今まで食べてきたたまごサンドの中でベスト3入りは間違いない。

というか、部屋の中でひとりおっさんが口元を緩ませる絵ずらって、結構危ない感じがする…。

 

隠し味にバターを使っているのだが、このバターが中々に重い。

参考にしたのが、料理研究家リュウジ氏のレシピであるが、バターの濃厚さよりも脂肪独特の重さがずっしり来た感じがした。

もしかしたら、たまごをサンド1個あたり4個も使っているという分量にも原因があるかもしれない。

いずれにしろ、今度作るときはバターの分量を減らしてみようかと思う。

リュウジ氏曰くは、バターは付ければ付けるほど美味いとのことだが、美味さよりも僕の胃が持たない。

youtu.be

あと、このたまごサンド、隠し味に味の素を使っているのだが、それを聞いてうちのオカンがどう思うのだろうか?

オカンが料理してて、味の素を使っているのを見たことがない。

邪道と思ってそう。

 

 

たんぱく質を体内にぶち込むのは筋トレ1時間以内にした方がいいって、おばあちゃん山本先生が言っていた。

なので、1時間前に朝飯を済ませ、ジムへ。

f:id:A28_K:20201031184530j:plain

飲んでいるのは、EAA

筋トレ動画とか観てると、飲んでいる人がめっちゃ多い。

しかし、フィリピンの店員さんに「Does it have EAA?(EAAって、これに含まれているのけ?」って聞いたら、「何言ってんだ、コイツは⁉」的な反応をされた。

で、ネットでそのサプリメントの含有物を調べて、EAAが入っていることを確認した上で買った。

 

まぁ、筋肉は爆速成長中じゃないかな?

実際、先週65kgしか上がらなかったベンチプレスが85kgまで上がるようになったし。

成長中というか、マッスルメモリーは本当にあったんだと思った。

てっきり都市伝説か何かかと思っていた。

 

年内に100kgまで上げられるかどうか。

 

 

 

今日は、ハロウィーンですよね?

f:id:A28_K:20201031185105j:plain

残念、フィリピンは既にクリスマスモードでした。

 

 

 

昼飯にキムチチゲを作る。

f:id:A28_K:20201031185218j:plain

韓国ブームってすごいですよね?

でも、僕は無関心で韓国ドラマとか一切観ない。

しかし、韓国料理は好きである。

そんな思いが僕をキッチンへと走らせた。

 

っていうか、ネギを入れ忘れた。

痛恨のミスですわ。

 

 

晩は、豆腐と餃子のアヒージョで優勝

f:id:A28_K:20201031205156j:image

というか、酒が止まりませんわ。

悪魔が舞い降りましたわ。

久しぶりのハイボール最高‼︎

 

これも、料理研究家リュウジ氏のレシピから抜粋。

youtu.be

youtu.be

今思えば、酒飲み×料理研究家って強いポジショニングですよね。

この人のチャンネルを観て、料理に目覚めた野郎どもも多いと思う。

 

まぁ、すごく参考になりますわ。

実際に作ってますし。