日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

自炊は未知との出会いとチャレンジにあふれている

4連休3日目のあつなりです。

 

なんだかなぁ。

することないんだよなぁ。

ゲームをやるにしても、やり切るのに時間が足らんのが明白だし

 

で、結局、NetflixやらYouTubeでだらだらと観てしまう。

とは言え、Netflixは平日はあまり観ていないので、休みの日に固めて観るのが幸せだったりする。

 

だから、鬼滅の刃とか未だに観ていない。

厳密に言えば、1、2話観て、なんだかなぁと思ってしまった。

 

もう一度観てみようとは思う。

なぜに世間の人々があれだけ熱狂するかが気になるからだ。

 

 

 

あと、キャプチャーボードを注文したので、テレビゲームを始めようかと思う。

なぜに今までやってなかったかというと、ただやるだけだともったいないから。

何か記録に残したい。

ということで、プレー動画として記録することにした。

そのためにはキャプチャーボードが必要というワケである。

 

ただ、どこのブランドのものかよくわからんキャプチャーボードを使うから、機能するかどうか不安。

というか、機能してくれないと困る。

年末はゲーム三昧で過ごそうと模索しているからだ。

で、撮ったプレー動画を編集して、YouTubeで流す。

中々に生産的な休みの使い方ではないか。

 

副業の話を少しすると、しばらくはブログとYouTubeにコミットメントすることになりそう。

音声メディアはちょっと手が回らない。

YouTubeが軌道に乗ってからになりそう。

 

 

 

 

勝ち確の土曜日の戦利品のオリーブオイル。

f:id:A28_K:20201102212217j:image

この餃子と豆腐の旨味が詰まったオリーブオイルでペペロンチーノを作ったら、美味いに決まってる。

 

で、作ってみた。

f:id:A28_K:20201102212337j:image

f:id:A28_K:20201102212342j:image

ちょっとヤバすぎなのでは?

旨さが。

 

例のごとく料理研究家リュウジ氏のバズレシピを参考に作った。

https://youtu.be/Jx-tqntWPCM

「この(乳化した)ソースがマジうめぇから‼︎」

と、動画でも言っていたが、嘘偽りがなかった。

とんでもない旨さだった。

これだけで、ビールが飲める。

 

まぁ、僕は炭水化物とアルコールのセットは飲めないのでやりませんが。

 

でも、料理っていいですよね。

チャレンジと未知との出会いにあふれている。

良い趣味だと思いますよ、奥さん。