日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

不眠と切実にスマホを買い替えたい

ブログを更新するのを忘れそうになったあつなりです。

 

それでも、僕は元気です。

元気でもないか。

 

最近、眠気がヤバい。

夜中にきちんと熟睡できていないからかどうか知らんが、昼間めちゃくちゃ眠いのだが。

 

食後に仮眠して、さらに仕事終わって、仮眠って、1日2回仮眠したるやないかい。

ヤバすぎる。

大丈夫か、僕の体色々な意味で。

仮眠地獄に溺れている。

 

と言いつつ、このブログでも散々言ってきたが、睡眠って大事だと思うんです。

だから、寝たい時に満足するまで寝られる生活を送れたらいいなぁと思うが、現状難しいですよね、知ってます。

せめて、夜中に熟睡できたら話は違うのだと思うが、それも難しいんですよね。

理由もよくわからん。

色々試してみたけど、解決には繋がらんかった。

 

そりゃ、不眠が現代病と言われるわけですわ。

マジで困るのだが。

 

 

あと、困るついでに言うと、スマホがヤバいことになっておる。

 

まず、スマホケースがボロボロである。

新しくスマホケースを買い換えるにも、iPhone7 plusのケースなんてどこかに売っているのだろうか?

もはや、市場に出回っているかどうかも怪しいスマホのケースなんて置いているとは到底思えない。

 

さらに言えば、アプリの調子もおかしい。

一部のアプリだと強制終了してしまう現象が見られるようになってしまった。

買いたい時が買い替え時というか、一刻も早く買い替えたいわ。

 

かと言って、別でスマホを買うのももったいない気がするし…。

どうしたものか…。

移動の自由を制限されると不便なことがてんこ盛りである。

 

今更だけど、海外に駐在しているときにこういう状況になると、本当に困ったものですよね。

 

 

ティファールのフライパンが我が家に届いた。

f:id:A28_K:20201109225824j:image

というか、今使っているフライパンのテフロン加工が、たった2、3回使っただけで剥がれるとかどういうことや。

カナダにいる時も思ったことだが、フライパンで信じられるものはティファールだけだ。

これは、どこの国に行っても同じことだ。