日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

イチャつくカップルの傍らで筋トレに励む

昼寝をせずに済んだあつなりです。

 

前日は異様に眠気に襲われたり。

かと言えば、翌日は全然眠気がないとか。

まぁ、間違いなく時差ボケみたいな現象でしょうね。

やっぱり、毎日同じ時間帯に起きるに限るのだが、それが難しいから人間なんだろうなと思ったりする(?)

 

人間って面倒くさい…。by NANA

 

そんなことはさておき。

今日も筋トレを頑張った。

今日は、上半身を筋肥大を目的に鍛えた。

f:id:A28_K:20201110212241j:plain

で、参考にしたのはおなじみ山本先生の動画。

youtu.be

ただ、やってみた感想として、ちょっと追い込みが足りなかったかもしれない。

 

筋トレ前に、約一年ぶりにバスケ友達と会って、それに動揺した上に、さらにジムのそばにあるプールで彼女とイチャイチャしていて錯乱状態になったからかもしれない。

こういう時って、どういう風にすればいいんですかね?

 

大学生の時に、駅前で部活の後輩が彼女を連れて、椅子でだべっていたところをたまたま見かけて、何を思ってか、ジロジロ見てしまったことがあった。

はたから見れば、変人、奇人である。

後日、その後輩から「さりげなくして欲しかった。」と言われたのは言うまでもない。

 

このブログで学生時代のエピソードが度々出てくるが、学生時代の僕は基本的に頭がおかしい人と思ってくれて構わない。

というか、自覚してますし。

で、頭のおかしさが矯正されたり、更にゆがんだ結果が今に至るのである。

どうも、あつなりです(?)。

 

僕は、頭がおかしいと同時にかなりの人見知りである。

だから、ちらっとバスケ友達がプールでイチャついているのを確認した後、一切ガン無視した。

たぶん、かなりマシな対応だと思う。

 

で、話を戻して、ダンベルフライをやったんですけど、ジムの致命的な欠陥を発見してしまった。

というか、悲しいお知らせです。

 

20kg以上のダンベルがない…。

 

だから、ダンベルフライの限界は両手20kgずつの計40kgとなってしまうのである。

ということで、ダンベルフライの限界に到達してしまったという悲しいお知らせでした。

来週から大胸筋の筋肥大のメニューはどうしようか…。

まぁ、どうにかなるでしょ。