日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

ブルーな精神状態

ブログを休みたくなってしまったあつなりです。

 

もう、これで今日のブログは終わりでいいですか?

冗談です。

一夜明けてだいぶと落ち着いてきたという感じです。

とは言え、上司に報告するのがめちゃくちゃ嫌なのは変わりない。

 

台風のせいとは言え、色々と僕にも過失があるのでそれが頭を駆け巡っている状況。

まぁ、ああすればよかった、こうすればよかったを反芻している状態である。

たぶん、大きいミスとかしたら、大抵の人ってこういうたられば思考にとらわれると思うんですよね。

この状態が続くと結構辛いですよね、精神的に。

 

あまり仕事の失敗をダラダラ書きたくはないので、とりあえず、今日は朝起きて、朝飯をスキップして、昼ごはんを作った。

そこから、掃除をして、昼寝して、晩飯を作って…。

よくこんな精神状態で普通にこれらのことをやってのけたなと思う。

 

でも、こういう家事とかって、子供とか授かった日とか本当に大変だと思う。

お母さん、ガチへこみやから、ご飯作られへんとかなったら、子供にとってはシャレにならない。

子供からしたら、そんなん知らんがな状態。

だからこそ、家族の支えって大事だなと思う。

どちらか一方に家事を丸投げしてはいかんですよね。

お互い支え合えるような夫婦仲って大事だと思う。

というか、普段からそういう仲を築けていない夫婦が、今、コロナとかで大変なのかなと思ったりする。

 

なんだろう。

いつになったら、精神状態回復するのだろうか。

とは言え、金さえあれば、償えるようなミスなのでまだ良いかな。

1番ヤバいのは、金銭で償えないような取り返しのつかないミスだと思ってる。

今回のミスはそういうミスでないだけ、まだマシかなと思ったりする。