日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

食生活の変化の継続っぷり

胃縮小が激しいあつなりです。

 

さっき、久しぶりにサークルで飲んでたんですけど、思った以上にモノが食べれなかった。

てっきりアルコールが入ったら、歯止めが効かず食べちゃうものかと思いきや、そうではなかった。

むしろ、ビールとかお酒は進むのに、モノはあまり食べれていない状況。

そして、飲み会時のマイルールとして、アルコール摂取時は炭水化物を摂らないというのを貫き通した。

あと、揚げ物も食べなかった。

唐揚げとかいいんじゃないですか?とか言いつつ、言った本人が食べていない。

食事制限の何気ないストイックさがすごいなと我ながら思ってしまった。

 

でも、本当に食べられなかったんです。

アルコールが胃に溜まって、それ以上食べれないような感覚。

自分でも驚きの食生活の変化である。

たとえ、飲み会があろうと、バルクアップへの影響は皆無である。

 

食生活の変化が、案外、今年1番の変化かもしれない。

 

 

久しぶりにこんにゃくを見た。

f:id:A28_K:20201121233834j:image

絶対に高いやろ、これ。

 

サトウの切り餅

f:id:A28_K:20201121233910j:image

買おうと思ったけど、値段が日本円にして1,500円程度したので、止めた。

日本の約3倍くらい?

バルクアップするにしても、コスパが悪すぎる。

 

どうやら、僕にとって餅は貴重品のようだ。