日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

軽度二日酔いからの筋トレ

ネットが中々繋がらず、イライラしたあつなりです。

 

新聞かネットニュースで見たのだが、フィリピンのネットサービスって高額な上に品質が悪いということで不満に思っている人が多いらしい。

それは、日ごろから思ってて、スマホの電波の繋がりが悪いのはしょっちゅうだし、家のWi-Fiについては、繋がりがたまに悪くなるのはもちろんのこと、ネット速度も遅い。

どれくらい遅いかというと、ニンテンドースイッチのネット対戦ができないくらい遅い。

これはマジで問題だと思い、ケーブル契約してやろうかとも思ったりしたが、未だに保留している。

というか、前にプロバイダーの店に足を運んだら、ロックダウン中だから無理みたいなことを言われたのである。

しかし、今ならどうか…。

いつでも、解約できるんであれば、契約しておくのもアリである。

 

 

 

昨日は、久しぶりに飲んで、軽く二日酔い気味だった。

だから、筋トレしている途中に軽く後頭部が頭痛に襲われてしまった。

このまま止めてしまおうかと思ったが、結局、やりきった。

 

今日は、ベンチプレスの日で、先週より更に2.5kg増しの95kg5回にチャレンジし、無事、クリアすることができた。

これで、2週連続最高値を更新中である。

このままいけば、年内に100kg5回という目標が現実のものになってくる。

 

それにしても、まさか、休憩をきちんと設けるだけで、いとも簡単に最高重量がもりもり伸びるとは思わなかった。

今まで、休憩時間を少なくして、とにかく筋肉痛を起こすことにフォーカスしてきたが、いい筋トレには実は休憩時間がすごく大事ということに気づいた。

 

いやぁ、ありがとうございます、山本先生。

そして、やっぱりYouTubeって学びの教材として、すごくいいですね。

www.youtube.com

 

 

昼間にボロネーゼを作ってみた。

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牛ひき肉から信じられないくらいの油が出てきて、一抹の不安を抱いた。

フィリピンのひき肉は油がめちゃくちゃ多いという話を聞いたことがあるが、本当だった。

 

そして、完成形がこれである。

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はい、インスタ映え頂きました。

あとんす‼

 

パスタはたんぱく質豊富だから、バルクアップの機会に極めておきたいところである。

 

ボロネーゼ自体は時間は結構かかるけど、それに見合った成果が得られるって感じ。

その点、先日作ったビーフシチューよりはうれしいポイントである。

ビーフシチューを市販の素なしで作るのは難しいよ。

 

 

晩は味噌チゲ

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たぶんフィリピン産のキムチ

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キムチが多すぎた。

これだと、味噌チゲというよりはキムチチゲである。

まぁ、美味しかったから問題なかったけど、味噌のまろやかさをもっと堪能したかった。