読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あつなりのゆめにっき

※タイトルと本文には何ら関係性はございませんので、ご理解の程、よろしくお願いします。

電話越しのあの子を

飲みに誘ってみました。名目としては、お別れの際の挨拶がてらということで。というのも、つい最近電話した時も、「サシで飲みたいですね。」とか、「いつか、飲んでみたいです。」っていうことを散々言ってきたので、明らか向こう側は誘っているなっていう…

退職に関わる説明

を受けました。と言っても、仕事柄、散々多くの方々にしてきたことを自分が受けただけということもあってか、ものの10分くらいで終わりました。退職日に持って来て頂きたいもの…知ってる。失業保険をもらうにはどういう手続きが必要か…知ってる。退職後の…

ひるね姫

を観に行きました、なんばパークスまで。 wwws.warnerbros.co.jp 昼過ぎくらいの回で観に行こうと思いまして、なんばパークスの8階の映画館まで行きました。そもそもなんばパークスって8階まであることを知りませんでした。関西でデートしたことがあるなら…

準備

を進めてみようかと思いましたが、あまりにもすることがなく途方に暮れました。まず、ワーキングホリデー協会から頂いた渡航前にやっておかなくてはならないリストなるものを確認してみましたが、今できないこと多かったですね。というよりも、今のタイミン…

慶弔

が回りました。慶弔が回ったということは、社内全体に掲示等がされ、僕が自己都合で辞めるということが知れ渡るということです。そうなると、面倒臭いのがいちいち辞める理由とか辞めた後どうするのかそういうことに対して、受け答えしないといけないことで…

たんと

っていうところで飲みました、昨日は。そのせいか、更新が早朝になってしまいましたので、長々と書いてしまうと、会社に遅れるということもあり、でも、何か書かないと三日坊主になるのが怖かったので、とりあえず更新することにしました。 それにしても、僕…

実感

があまり湧かないですね。今月末で会社を辞めるということに対しての。何だか、まるで今月末で辞めずにそのまま来月以降も働くかのごとく日常が過ぎていく感じがしますね。いつも通りの時間に家を出て、いつも通りの電車に乗って、最寄駅まで行き、いつもと…

ホワイトデー

みたいですね、今日は。正直、てっきり昨日の13日がホワイトデーかと思っておりましたが、正真証明の勘違いですね。なぜに、13日と思い込んでいたのか…。13日だと思い込んでいたので、14日にバレンタインのお返しをしても1日遅れになるのではないか…

メルカリ

で出品してみました。買う方ではなく。出品する方です。今まで、この手のフリマとかオークションでは専ら買う側だったのですが、今回、苦節28年生きてきて、初めて出す側に回ったわけであります。 元々、メルカリにはかなり興味があって、やろうやろうと思…

再び、バッシュを買いに

行きました、DOPE HOOPまで。DOPE HOOPについては、過去の記事でお願いします。 a28-k.hatenablog.com というか、バッシュって一足で十分ちゃいまんの?って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、否!違いますね。バスケットはファッションでもありま…

深夜にラーメン

を食べました。 深夜2時にかむくらのラーメン食べているなんて、正気じゃないね。#ラーメン #かむくら 神座のラーメン雑炊ですね。これ、最初食べた時は、麺しかなくて、ご飯的な要素は一切ないと思いながら食べていたのですが、違いましたね。実は、麺の裏…

メールの返信が

結局なかったですね、同期からは。内心、最寄駅から勤務先までの15分くらいの道のりの中で、返事が返ってきているのだろうか、返ってきているとしたらどんな返事だろうか、今更止めようとか野暮なメールとか来ていないのだろうか、色々不安に思い、ドキド…

あつなり会社辞めるってよ

というわけでありまして。今日、部署の全員を集めて、報告しました。今月末辞めますよと。有難いことに送別会の日程まで決めて頂いて、感謝一杯ですわ、本当に。それで、辞めるに当たって一言挨拶というか、何というか、お言葉を述べたわけですよ。正直、こ…

3時50分

に目が覚めた。明らかおかしい時間である。昨日、寝床に着いたのが、11時半くらいですから、約4時間くらいしか寝ていない。おかしいくらいのショートスリーパーである。なんというか、眠気はあって、寝れるのですが、その眠りが妙に浅い。原因はストレス…

筋肉痛

が激しいです。どこがと言いますと、前腕部ですね。なぜかというと、筋トレでかなり重い重量を持ち上げているからだと思います。なぜなら、ベンチプレスでは100㎏、デッドリフトとなると140㎏くらいを持ち上げているわけですからね。それと、前腕の筋肉痛…

労う

って機能したじゃないですかって思われる方がいらっしゃるかもしれません。 a28-k.hatenablog.com まぁ、それはそうなんですけど、別の人を労うという話で。実は、今日、ちょっと職場の方にお願いをしておりまして、しかも、それが重労働であったのでそれを…

岩崎塾

っていうところに行きまして、ホルモンを食べました。場所は心斎橋ですね。なぜ、ホルモンを食べに行ったかというと、無性に食べたくなった、ただそれだけではないのですが。他には、単に今週一週間を自分なりに労いたかった。そういう意味合いでホルモンを…

筋肉はノーでも俺はイエスだ

っていう名言。確か、うちの大学のアメフト部のスローガンだったと思うのですが。要は、筋トレで筋肉を強化するには、限界を超えて追い込まないと、筋肉の成長に繋がらないっていう意味合いだったと思います。まぁ、自分を追い込みたい時に使う名言というか…

尿道

が最近妙に痛む。食事中の方がいらっしゃったらごめんなさい。でも、言わせてください。最近、妙に尿道が痛むんですよね。そのズキズキする痛みとかではなく、なんか、意識してみたら少し痛い程度なんですが。それでも、少し痛むことには変わらないです。正…

退職願

を出しました、今日、ようやくね。様々思いが交錯する中で提出しました。本当は、朝一出社した際に部長に出そうかと思ったのですが、一応、部長の都合の良い時間に改めて提出するべきだととっさに思い、しばらく保留。そして、午後3時半くらいに呼ばれて、…

途方に暮れる

感じになりましたね、今日は。なぜかというと、退職願を出すタイミングを逸したからですね。僕は、来月末に会社を辞めるつもりでおりますし、上司にもそのことは言っておりますし、部署内でもなんとなくそういう話は聞いているはずです。なのにである。何故…

出たとこ勝負

でした今日は。ここまで自分の仕事に関して不安に駆られたことは始めてでした。「成るように成る」とは言ってみたものの、それは、あらかじめ準備とか予習とかをしてきたからこそ、それくらい開き直れるのであって。最善を尽しつつも自分の中で満足に準備が…

憂鬱な一週間

が明日から始まりますが、それでもブログを書くというヤツです。そういった心情や思っていることも記録しておくことが大事だと思いまして。 何が憂鬱かというと仕事のことです、もちろんのこと。仕事の何が憂鬱やねんっていうと、僕の中では十中八九うまくい…

チキンタツタ

を久しぶりに食べました。とその前に。 朝、今日起きたのが7時15分頃。まだ、寝足りないなぁと思いつつ、いつもであれば、現実逃避をするかのごとく寝るのですが、生憎そうはいかない理由がありまして。朝からバスケをすることになっていたんですよ。それ…

ズラ疑惑

をかけられしまいました、不覚にも。とは言え、思い当たる節があるんですよね。なぜなら、今髪の毛を伸ばしているからである。まぁ、それだけが理由ではないんですけど。思えば、大学生の頃から将来、ハゲるとはずっと言われてまして。自分の親父がハゲてい…

鹿

の話が職場で出たのでしてみようかと思う。ちなみに、僕は奈良県出身である。僕が奈良県出身だと言うと何も知らない他府県民はこう思われる方がどうにも多いように思える。 「至る所に鹿がいるんですか?」 …馬鹿野郎。とんだ偏見である。至る所に鹿がいる?…

ひれ酒

が美味かったです。すいません、昨日の話です。昨日酔いつぶれてしまったため、更新ができませんでした。酔いつぶれた理由はタイトルにある通りひれ酒です。行きつけの立ち飲み屋で飲んだコイツです。 器の感じといい、のっているヒレがいい具合に焦げている…

喋らなければ…

かっこいいのにっていうセリフを過去にも、この先にも一体何回聞けば済むのでしょうか。ちょっとナルシスト的な発言ですけど、事実だから仕方ないです。本当に言われたことがあるわけですから。しかも幾度となく。 というのも、昨日バスケの後飲み会をしたん…

幸福の科学と洗脳

について書く前に皆様にお詫びが。 先日、自転車がパンクされたという記事を書きましたが、 a28-k.hatenablog.com 実は、パンクじゃなかったのです。原因は空気の入れるところが劣化していてそのあたりから空気が漏れ出ていたとのことでした。恐らくは、経年…

海外旅行保険

を予約しました。ついさっき。やはり、ワーキングホリデーとなると、海外に行くということもあって、それなりのリスクが伴うものでありまして。僕も出来れば、余計な費用は使いたくないとは考えていたのですが、背に腹は代えられないですね。というのも、カ…

とにかく眠かった

今日の日中は。まぁ、原因は明らかなる寝不足ですね。というのも、昨日はオンラインの英会話レッスンを受けたのが夜の11時でありまして、終わったのが11時30分。そこからグダグダして、結局は12時くらいに寝たのですが、起きた時間が不味かった。朝…

パンク

しました自転車が。こんな感じです。 わかりますかね、この変にぺちゃんこになっている感じ。今週の月曜日に空気を入れた時はどうってことなかったんですけどね。いつの間に…。ちなみに、今回でこのアパートに越してから約5年くらいになるのですが、パンク…

妊婦さんのお腹

が妙に気になった。変態か?と思われた方。まぁ、聞いてくださいよ。ずっと、気になってたんですよね。お腹の子供に蹴られた時の痛みってヤツが。僕は、生憎男性なので、そういった痛みとは無縁で生涯を終えることがほぼ間違いないわけですが、(将来的にはV…

出発前事前セミナー

を受けてきました。ワーキングホリデーの。 時間が3時からだったもんでして、半休を頂いて参加しました。個人としては、有給で1日休むより、半休で半日休む方が清々しい気持ちになりますね。なぜかというと、充実感があるからですね。今日も一仕事をやって…

工場見学

の対応をしてました。 今日は、昨日のブログで書いた通り、朝4時45分に宣言通り起きまして、 ゲームしてました笑 と言っても、セブンナイツとガルトラ(放課後ガールズトライブ)のログインをしただけですが。その後は宣言通り英語の勉強をしてました。英…

グダグダと

してしまった1日でした。 何もしてないと言えば、間違ってはいるのですが。一応、朝起きて、ワーキングホリデーの説明会に参加してましたから、朝11時からの。 で、帰ってきてからは何もする気が起きず、グダグダと。少し、読書はしたんですが、急に眠気が…

バッシュを買いに

DOPEHOOPまで。関西人ボーラーな知る人ぞ知るバスケマニア御用達のお店。それが、DOPEHOOPである。恐らく。ちなみに、URLは載せておきますので、関西にお越しの際は、是非とも来てみてはどうでしょうか。 バスケットボール専門店【DOPE HOOP】バスケットシュ…

大寒波

がやってきたようだ。モテ期ではなく。そう言っている段階で残念ですね。ただ、なんとなく自分の中で発情期なんじゃなかろかと思う節はある。今日も帰りの電車の中で、自分のタイプの女の子を見て、妙にムラムラしたくらいでしたから。ムラムラという表現は…

二日酔い

でした、今日は。 というのも、昨日は職場内の歓送迎会兼新年会というわけでありまして。景気良くがっぽがっぽ飲んでしまったわけですよ。しかも、開始まで時間があったので0次会までしてしまう始末。でも、やっぱりビールは美味いですね。普段は、発泡酒ば…

最近の子供の名前

がカオス過ぎる。 仕事柄、出生届を見る機会が多いのであれですが、何というか、まず 読めない。 当て字でもないし、この言葉の雰囲気からしてこういう読み方したら可愛いしかっこいいよねっていう漢字が多くて、本当に先生泣かせだなと思います。小学校低学…

英会話

があまり上達しておりません。 ついさっきまで、レアジョブでオンライン英会話をしていたんですが、相変わらず聞けないし、喋れないです。そりゃ、たかだが5ヶ月程のオンライン英会話で英語が聞けて喋れたら何の苦労もしないと言われればそれまでですが。 …

SOMECITY

を初めて観に行きました。 開演が17時からだったのですが、その前から結構体を動かしてました。 朝9時くらいからバスケに行こうかと思いきや、場所を間違えてしまいまして、思いっきり遅刻をしてしまいまして。少しでも早く着こうと走ってきたのですが、…

ダブルチーズバーガー

が総選挙に勝ったみたいですね。 もろパクリの企画ですね。結果としては、ネットニュースを見ていてなんとなく気になったものの、ダブルチーズバーガーが勝って良かったです。ちなみに、ダブルチーズバーガーが勝った暁には、パティとチーズが一段プラスされ…

女子プロレス

に関するニュースを聞くと、最近妙にムラムラする。 あの天井吊固めの事件の影響でしょうかね。あれは、事件としては話題性があるものだったとは思いますが、セクハラだセクハラだの言うのは第三者の意見なんじゃないかと思います。なぜなら、被害者女性が訴…

ジェンダーレス男子

というのが、どうやら巷でモテるらしいです。 というのも、今日ジムに行って、筋トレが終わってストレッチをしていたところ、テレビのNHKの番組でジェンダーレス男子の特集が放送されてまして。ちなみに、僕の中でのジェンダーレス男子とは、化粧をしていて…

2月

になりましたね。それにしても、最近思うのですが…。 月日が経つのが本当に早い。 つい最近まで、紅白歌合戦を見て、何故紅組の優勝なんだ⁉︎やら、民主主義に対する冒涜だのほざいたり、箱根駅伝で途中にトラブルに見舞われても、やっぱり青学は強かったねと…

飲んだ後

は妙に眠くなるのは僕だけでしょうか。 これは体質的なものだと思います。ちなみに、僕が飲んだ時の特徴と言えば、顔がすぐに赤くなるというのと、眠気が妙に襲ってくるものだと自己分析しております。 飲む量としては、人並み…とだけ言っておきましょうか。…

人身事故

に帰り際の電車で合ってしまった。そのせいで、昨日買ったスタバのコーヒーの美味しさを忘れてしまう程でした。 酸味があまり強くないものを選んだこともあって、とにかく飲みやすかったです。後味が残らずすっきりとした味わいでした。その癖、カフェインは…

心斎橋

に散歩しに行きました。散歩というよりはある目的があって行ったワケですが。まずはこれを食べたくて行きました。 ロッテリアのがっつり絶品ダブルチーズバーガー(だっけ?)ですね。今日が29日だったこともあって、29(肉)の日にちなんでということで…

があまり上手くないみたいです。 先日、会社の人とスナックに行った時の話です。その時は、二次会ということもあってほろ酔い気分でした。ワイン赤白飲んで一人紅白歌合戦をしましたし笑。一人紅白歌合戦…。何だか僕の必殺技というかシグネチャームーブみた…