読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あつなりのそれでもブログを書いている

※カナダはトロントにてワーキングホリデー中でございます。参考にして頂けると幸いです。

黒人とバスケ

をした。人生初である。場所は、ブログでも紹介したHOOP DOMEっていう所である。 a28-k.hatenablog.com 前回はぼっちで乗り込んだワケであるが、今回は前に参加させて頂いたチームの方々と一緒に乗り込んだ。 a28-k.hatenablog.com 何でも黒人の上手い人とバ…

花見とチゲ鍋

昨日の話である。本来であれば、昨日書くべきなのだが、いかんせん夜帰るのは遅くなったので、更新が今になったというわけである。こればっかりは著者の都合であるからしかたがない。 さて、昨日の話。昨日は、学校のイベントで花見を見に行った。場所はhigh…

日本人バスケサークル

に参加した。参加させて頂いたと言った方が正しいか。 正直、色々不安であった。まず、そのチームが活動しているかどうかすら怪しかったから。と言うのも、そのチームのウェブサイトは存在してはいたのだが、更新が2011年で止まってたから。一応、連絡が欲し…

日本人の歓迎会

なるものに参加した。目的は情報共有である。主催は、アシストオンというエージェント会社である。 海外旅行には何回か行ったことがあるが、都度身にしみて実感してることがあって、それが情報である。だから、情報を共有すべくこのような会に参加する次第で…

授業初日

でした。 学生に戻るのなんて、5年ぶりじゃなかろうか。台湾で1ヶ月中国語留学をして以来の学生生活の始まりである。期間は3ヶ月である。 学生に戻って、テンションが上がったのか、授業初日はスウェットで通学をした。 スウェットと言えば、社会人時代に…

オリエンテーション

があった。語学学校の。 Questという学校でオフィス街の一角にあり、一見小さそうに見える。しかし、2階建になっており、教室の数自体は15部屋くらいあり、何人の学生がいるかは定かではないが、十分収容できるくらいの大きさはありそうである。 僕は、こ…

ナーバス

である、今。 と言うのも、今日、ワーキングホリデーに関するオリエンテーションを受けに行ったのだが、説明があまりにも不十分。と言うか、結構放任主義なんだなというところである。てっきり、銀行口座の開設やら携帯電話の登録等をつきっきりで世話をして…

HOOP DOMES

に行ってきた。HOOP DOMESの存在自体は日本に居た時から、知っていて、こっちに来たら是非とも行きたいと思っていた。 HOOP DOMESとは24時間屋内でバスケができるスポーツ施設である。ただ、実際に行ってみてわかったのが、まず、公園の敷地内にあり、他の…

トロント

に着きました。 いやぁ、実に長かった。何がかというと、フライト時間が。約14時間のフライトなんて過去最長なのではなかろうか。フライトするまでにも色々あったので、話していく。 朝5時、上海にある某ホテルで目が覚めた。昨日は無理やり寝るため向か…

上海

に上陸しました。 いやいや、行き先はカナダちゃいまんの?って思われる方がいらっしゃるかもしれない。確かに、行き先はカナダのトロントである。しかし、カナダのトロントへは関西から直行便が出ておらず、上海を経由しないと行けないのである。それで、今…

バイクの買取と希望と不安

を抱いた1日でした。 そして、今日は僕の母方の祖母の誕生日でした。齢97歳になったとのこと。いとこも駆けつけて、軽く昼ごはんも出前を取って、プチ贅沢でささやかにお祝いをしました。でも、いとこが「100歳まで生きてや。」っていう一言に対して、「早…

ワーホリの荷造り

を始めた。出発が明後日の4月14日(金)なので、もうそろそろ準備をした方がいいのではないかと思い、始めた。 始めてみて、どうか。皆さんだったら何を詰めますか。空っぽのでっかいスーツケースの中に何を詰めますか。愛ですか?夢ですか?希望ですか?…

準確定申告

というものを先程、行ってきた。準確定申告と言うのは、噛み砕いて言えば、今年の年収はこれくらいだから、納めた税金もこれだけですと税務署に申告することである。一般企業にお勤めの方は年末調整がそれに当たる。一応、納税が国民の義務となっているので…

終電

を昨晩、乗り過ごした。 というのも、バスケのサークルの飲み会があって、東大阪にある某鳥貴族で11時半くらいまで飲んでいた。それで、そのままの勢いで終電を乗り過ごした次第である。ただ、代表の方が11時半くらいになって、終電大丈夫なのかって聞か…

同期による送別会

が昨晩行われた。場所は天王寺のちび助という餃子を売りにしている居酒屋。ごちそうビルの3階にある。 時間は食べ飲み放題で2時間。値段はよくわからない。主賓故の特権か。と思いきや、各自の費用が書かれたメールが飛んできて驚いた。そもそもそういうメ…

夜は短し歩けよ乙女

を観に行った。 http://kurokaminootome.com 感想を率直に言うと、めちゃくちゃ面白かった。 内容は森見ワールドというか四畳半神話体系をそのまま映画化したような世界観で、四畳半神話体系のアニメがものすごく好きになった僕としては期待を裏切らなかった…

朝8時前

に目が覚めて。平日のこの時間、働いていた時では考えられない時間である。ぐっすり寝れたのかって思う方もいらっしゃるかもしれないが、安心してください。ちゃんと4時半に一旦起きましたよ。そこから、布団の誘惑に負けて二度寝をした結果、8時前まで寝…

大阪は阿波座まで

バスケをしに行った、朝っぱらから。 きっかけは僕の行きつけのバスケショップであるDOPE HOOPの店長からカナダに行く前に一回顔出してくださいよと言われたのがきっかけである。 そういう誘いは友達が少ない僕にとってはものすごく有難いことである。しかも…

がらんどう

になったアパートでボッーとする。 親の手伝いもあってか、荷造りは順調に終わり、今、部屋にあるのは無職ニートの体たらくのみとなった。 ある意味旅立ちの朝ともいうべき状況であるが、清々しい気持ちはあまりなく、何だか得てしてよくわからない余韻とい…

荷造り

が佳境に入り、僕の部屋はだんだんと何もない元の状態に近づきつつあった。 今日も、朝の早くから親が車で駆けつけて、僕の整理した荷物を自慢のステップワゴンに運び込み、実家へと持ち帰ってくれた。僕の親は、仕事している平日の間も合鍵を使って、僕の部…

春駒

に行きました。以前からの上司との約束でしたので。 それで、春駒に行く前に練習をしていくかということで、JR京橋駅にある某立ち飲み屋に行きました。JR京橋駅といえば、結構立ち飲み屋が多く、朝から開店しているところも多く、朝から飲みたいっていう人に…

口約束

が通ることって結構あるんですね。 一つは、以前にバスケのサークルの知り合いからボーリングの景品である洗剤をくれるっていう話があったんですけど、いかんせん一ヶ月前の話ですので、僕もすっかり忘れていたんですよね。それが、今日バスケの場で突然持っ…

退職

しました。終わってみれば、呆気ないものでした。最初に通知書をもらって、それから退職の諸々の手続きの説明を受けまして、捺印やらマイナンバーを書いていくといったことをやって、それからお世話になった部署に挨拶回りに行くと。そんな流れでした。ただ…

退職日前日

になりました。とうとう迫ってきたなという感じがありつつも、未だに明日会社を辞めることに対して実感を持てないですね。 ちなみに、僕の送別会は昨日行われました。3時間くらい飲んで、二次会もやって。二次会はほとんど寝ていましたが。酒を飲むと本当に…

フレックス

を使って退社しました。恐らく、社会人生活最後のフレックスとなるでしょう。とか言いつつ、いつ何時日本の会社にカムバックするかはわかりませんから何とも言えないですよね。 それで、なぜフレックスを使ったのかと言いますと、身支度ですね。平たく言えば…

ホテイヤロッヂ

に食べに行きました。 r.gnavi.co.jp 会社の事務の女性の方と派遣で来られている方の3人で。ある意味ハーレムみたいな状況ですね。もう少し若い人が良かったななんていうのは、贅沢な話ですよね。まぁ、それはさておき料理はすごくおいしかったです。 鳥の…

二日酔いとか諸々で

三日坊主でした、ブログの更新が。僕のブログの更新を待ち望んでいました全国の女子の皆様申し訳ございませんでした。野郎の皆様も見て頂いているのであれば、ありがとうございます。何というか、水曜日から二日連続で飲み会で、帰ってきたら、脱ぐもん抜い…

電話越しのあの子を

飲みに誘ってみました。名目としては、お別れの際の挨拶がてらということで。というのも、つい最近電話した時も、「サシで飲みたいですね。」とか、「いつか、飲んでみたいです。」っていうことを散々言ってきたので、明らか向こう側は誘っているなっていう…

退職に関わる説明

を受けました。と言っても、仕事柄、散々多くの方々にしてきたことを自分が受けただけということもあってか、ものの10分くらいで終わりました。退職日に持って来て頂きたいもの…知ってる。失業保険をもらうにはどういう手続きが必要か…知ってる。退職後の…

ひるね姫

を観に行きました、なんばパークスまで。 wwws.warnerbros.co.jp 昼過ぎくらいの回で観に行こうと思いまして、なんばパークスの8階の映画館まで行きました。そもそもなんばパークスって8階まであることを知りませんでした。関西でデートしたことがあるなら…

準備

を進めてみようかと思いましたが、あまりにもすることがなく途方に暮れました。まず、ワーキングホリデー協会から頂いた渡航前にやっておかなくてはならないリストなるものを確認してみましたが、今できないこと多かったですね。というよりも、今のタイミン…

慶弔

が回りました。慶弔が回ったということは、社内全体に掲示等がされ、僕が自己都合で辞めるということが知れ渡るということです。そうなると、面倒臭いのがいちいち辞める理由とか辞めた後どうするのかそういうことに対して、受け答えしないといけないことで…

たんと

っていうところで飲みました、昨日は。そのせいか、更新が早朝になってしまいましたので、長々と書いてしまうと、会社に遅れるということもあり、でも、何か書かないと三日坊主になるのが怖かったので、とりあえず更新することにしました。 それにしても、僕…

実感

があまり湧かないですね。今月末で会社を辞めるということに対しての。何だか、まるで今月末で辞めずにそのまま来月以降も働くかのごとく日常が過ぎていく感じがしますね。いつも通りの時間に家を出て、いつも通りの電車に乗って、最寄駅まで行き、いつもと…

ホワイトデー

みたいですね、今日は。正直、てっきり昨日の13日がホワイトデーかと思っておりましたが、正真証明の勘違いですね。なぜに、13日と思い込んでいたのか…。13日だと思い込んでいたので、14日にバレンタインのお返しをしても1日遅れになるのではないか…

メルカリ

で出品してみました。買う方ではなく。出品する方です。今まで、この手のフリマとかオークションでは専ら買う側だったのですが、今回、苦節28年生きてきて、初めて出す側に回ったわけであります。 元々、メルカリにはかなり興味があって、やろうやろうと思…

再び、バッシュを買いに

行きました、DOPE HOOPまで。DOPE HOOPについては、過去の記事でお願いします。 a28-k.hatenablog.com というか、バッシュって一足で十分ちゃいまんの?って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、否!違いますね。バスケットはファッションでもありま…

深夜にラーメン

を食べました。 深夜2時にかむくらのラーメン食べているなんて、正気じゃないね。#ラーメン #かむくら 神座のラーメン雑炊ですね。これ、最初食べた時は、麺しかなくて、ご飯的な要素は一切ないと思いながら食べていたのですが、違いましたね。実は、麺の裏…

メールの返信が

結局なかったですね、同期からは。内心、最寄駅から勤務先までの15分くらいの道のりの中で、返事が返ってきているのだろうか、返ってきているとしたらどんな返事だろうか、今更止めようとか野暮なメールとか来ていないのだろうか、色々不安に思い、ドキド…

あつなり会社辞めるってよ

というわけでありまして。今日、部署の全員を集めて、報告しました。今月末辞めますよと。有難いことに送別会の日程まで決めて頂いて、感謝一杯ですわ、本当に。それで、辞めるに当たって一言挨拶というか、何というか、お言葉を述べたわけですよ。正直、こ…

3時50分

に目が覚めた。明らかおかしい時間である。昨日、寝床に着いたのが、11時半くらいですから、約4時間くらいしか寝ていない。おかしいくらいのショートスリーパーである。なんというか、眠気はあって、寝れるのですが、その眠りが妙に浅い。原因はストレス…

筋肉痛

が激しいです。どこがと言いますと、前腕部ですね。なぜかというと、筋トレでかなり重い重量を持ち上げているからだと思います。なぜなら、ベンチプレスでは100㎏、デッドリフトとなると140㎏くらいを持ち上げているわけですからね。それと、前腕の筋肉痛…

労う

って機能したじゃないですかって思われる方がいらっしゃるかもしれません。 a28-k.hatenablog.com まぁ、それはそうなんですけど、別の人を労うという話で。実は、今日、ちょっと職場の方にお願いをしておりまして、しかも、それが重労働であったのでそれを…

岩崎塾

っていうところに行きまして、ホルモンを食べました。場所は心斎橋ですね。なぜ、ホルモンを食べに行ったかというと、無性に食べたくなった、ただそれだけではないのですが。他には、単に今週一週間を自分なりに労いたかった。そういう意味合いでホルモンを…

筋肉はノーでも俺はイエスだ

っていう名言。確か、うちの大学のアメフト部のスローガンだったと思うのですが。要は、筋トレで筋肉を強化するには、限界を超えて追い込まないと、筋肉の成長に繋がらないっていう意味合いだったと思います。まぁ、自分を追い込みたい時に使う名言というか…

尿道

が最近妙に痛む。食事中の方がいらっしゃったらごめんなさい。でも、言わせてください。最近、妙に尿道が痛むんですよね。そのズキズキする痛みとかではなく、なんか、意識してみたら少し痛い程度なんですが。それでも、少し痛むことには変わらないです。正…

退職願

を出しました、今日、ようやくね。様々思いが交錯する中で提出しました。本当は、朝一出社した際に部長に出そうかと思ったのですが、一応、部長の都合の良い時間に改めて提出するべきだととっさに思い、しばらく保留。そして、午後3時半くらいに呼ばれて、…

途方に暮れる

感じになりましたね、今日は。なぜかというと、退職願を出すタイミングを逸したからですね。僕は、来月末に会社を辞めるつもりでおりますし、上司にもそのことは言っておりますし、部署内でもなんとなくそういう話は聞いているはずです。なのにである。何故…

出たとこ勝負

でした今日は。ここまで自分の仕事に関して不安に駆られたことは始めてでした。「成るように成る」とは言ってみたものの、それは、あらかじめ準備とか予習とかをしてきたからこそ、それくらい開き直れるのであって。最善を尽しつつも自分の中で満足に準備が…

憂鬱な一週間

が明日から始まりますが、それでもブログを書くというヤツです。そういった心情や思っていることも記録しておくことが大事だと思いまして。 何が憂鬱かというと仕事のことです、もちろんのこと。仕事の何が憂鬱やねんっていうと、僕の中では十中八九うまくい…