日報あつなり

※カナダはトロントで1年間ワーホリで過ごした後、オーストラリアのシドニーにてワーキングホリデー中でございます。ブログを書いている内に「車窓」っていう言葉がぴったりだと思ったので、タイトルにしてみました。この「車窓」は中々に面白い…のかなぁ。

フィリピンに行ってからしたいこと

・バスケの個人レッスンがあれば受けてみたい。 ・バスケの3×3の大会があるらしいので、出てみたい。 ・日本人サークルのチームに入って、HPを作って運用してみたい。 ・ゴルフの個人レッスンを受けたい。 ・スキュバーダイビングの免許を取りたい。 ・Youtu…

キャンセル

今日、東京行きのバスをキャンセルした。 それが意味するところは、フィリピンの内定もらっている企業に行こうかと決心がついたことである。 決心に至るまで結構思い悩んだのは言うまでもない。 では、結局何が決め手だったかと言うと、フィリピンだとバスケ…

タイピング

最近、タイピングにはまっている。 隙間時間ができてしまうと、ついついパソコンのキーボードをいじってタイピングをしている始末である。 ちなみに、今で4回/秒くらいのペースである。 正直、これくらいで十分かなって思っている。 これ以上速くして、タイ…

面談

フィリピンの人材会社と電話で面談をした。 どういう状況とか心境とか。 あと、こちら側としてはフィリピンで内定もらっている企業様の待遇がどのようなものなのか気になったので、それの確認をしたくて、面談をした。 はっきり言って、待遇面はすごく魅力的…

フィッシング詐欺

今日、人生で初めてフィッシング詐欺に遭った。 なぜに気づいたかというと、明らか不自然だったから。 詳しくはこのサイトを見てください。 sbapp.net これである。 僕の場合はsamsonのスマホでしたが、抽選に当たって100円で買えるとなると、大変お得に感じ…

現金社会

今、面接を受けに東京に来ているのだが、致命的な忘れ物をしてしまった。 それは、家に財布を忘れたのである。 ここは、日本。 現金社会の国である。 そうなると、現金が全くないということがいかに生きにくい世界であるか。 それを体感できるいい機会である…

スーツ

今、スーツを着ているのだが、どうにもキツイ。 なぜに、スーツを着ているかというと、また、明日、東京で面接があるからである。 ぶっちゃけ、暇つぶしみたいな意味も兼ねての面接である。 第一志望のところの面接が来週に控えており、それまで何もしないと…

散歩

今日は最高気温が30度だった。 今年に入って、初めての30度なのではないか。 厳密に言えば、僕は、オーストラリアで40度越えという猛暑を経験したので、初めてではないが、日本では初めて。 やはり、日本の暑さは海外とは違う。 蒸し暑い。 湿気が加わ…

体調

やっぱり体調が芳しくない。 あの風邪を引いた時の、独特の変な感じ。 変な汗がまとわりつくあの気持ち悪さ。 そういうのが付き纏っていて、未だに本調子ではないというか。 はっきり言って、辛い。 どうにも休息を求めてしまう自分の体が辛い。 やっぱり、…

実家生活

実家生活にもはや飽きる。 実家というかこのニート生活。 賃金を稼いでいない無収入状態、いわゆる無職。 もうそろそろ色々な意味で限界を迎えそう。 何なら煩悩がただ漏れて終いには発狂してしまうレベル。 そこまでこの怠惰な生活に辟易としつつある。 そ…

Macbook

今のMacbookを使い始めて、早5年…くらい。 最近になって、徐々にボロが出始めている。 電源が付きにくくなったりしていたが、さらに充電がうまくいかなくなってきた。 それは、先日、誤ってMacbookをケーブルを繋いだまま落としてしまったことによるものだ…

くら寿司

無職だが回転寿司に行く。 何か? ええじゃないか。 海外に居て、まともな日本の寿司なんて食べる機会がなかったわけやから。 で、数ある回転寿司からどれに行こうか悩んだ挙句、くら寿司にすることに。 なぜかというと、食べたいメニューがあったからだ。 …

手続き諸々

最近、どうにも腸の調子がおかしいので、病院に行くことに。 ただ、その前にしなくてはいけないことがいくらかある。 それが役所手続きである。 まず、住民票の転入届。 これは、入国して14日以内にしないといけないらしいが、なんやかんやですっぽかっし…

Sweets Paradise

今日、人生で初めてSweets Paradiseに行った。 先週、京都に行った女の子と一緒に…。 これだけ聞くと、リア充爆せろとか言われそうだが、実情は酷いもので、会話がほとんどなかった。 ここまで会話がないとは思ってもいなかった。 なんだろう? 何がご不満だ…

汗が止まらん。 脱水症状になるくらい汗が出っ放しである。 服がベトベト纏わり付いて、気持ち悪い。 そんなこんなで体調がすこぶる悪かったので、今日は1日安静にして、おとなしくしていた。 そして、ひたすら寝ていた。 これを書き終わった後もそうするつ…

茶しばき

会社の元同僚と茶しばきをする。 同僚というか部下というか。 年齢は遥かに僕より上だし、勤続年数も僕より遥かに上。 だから、先輩と言えば、先輩。 でも、職制の関係上、部下という扱いになる。 それで、2時に待ち合わせして、適当にだべっていたら、結局…

昼寝3時間

昨日、今日と昼寝を3時間もする。 はっきり言って、ヤバイレベル。 なぜにこんなに寝られるのか。 別に夜あんまり寝てないとかそんなことないねんけどなぁ。 でも、なんか寝られる。 よくわからん。 ちなみに、プログラミングを勉強したり、やることはやって…

ぷよぷよ

ぷよぷよにはまり込む30歳。 というか、ぷよぷよから逃げない30歳。 もう、ええわ。 いつか、ぷよぷよを極めたいと思ってはいたが、こんなにも早く機が熟すとは思わなんだ。 で、改めて、やってみた感想。 難しい。 小さい頃からやっているのに未だに思…

5月のto do と目標を振り返る話

日本に帰ってきて、早3週間が経つ。 ここまで時間が経つのが早いものなのか‼︎ カハァ‼︎ 思わず口から何か出てきそうな勢いである。 別にこの3週間何もしていなかったわけでなく、結構、自分で言うのもあれだが、激動の3週間だったと思う。 東京に行ったり…

平成最後の日

皆さん、どうお過ごしでしょうか。 あいも変わらずでしょうか。 僕は、惰眠を貪ったのちに身辺整理を少ししてました。 身辺整理って。 別にやましいことをしたわけでもないのに。 衣類に関しては、要るもん、要らんもんを整理できた。 あとは、売るもんに関…

京都デート

Tinderで出会った外国人と京都デートをする。 デートで言えば、二回目である。 結果は、散々だった。 あまり会話ができず、沈黙が続いた時間帯が随分と長かった。 の割には、ボディが変に密着しても自然な感じだったからよくわからない。 腕を掴まれたり、手…

内定

今日、バスケし終わったら、フィリピンのエージェントから内定が届いて驚く。 最初、受け取った時はてっきりフィリピンの現地で受けた企業かと思っていたが、行く前にSkypeで面接を受けた企業からだった。 正直言うと、新卒の時に内定をもらった時ほどの感動…

ブログを毎日書くと決めて以来、初めてルーティンが狂ったかと思う。 今、書いている時間が朝の6時だからだ。 昨日は、まさかの夜9時に寝てしまったからだ。 ハイボール缶一本でこの有様である。 ざまぁーない。 で、昨日の話。 昨日は、服の整理をしてい…

荷物が届く

本日、いや、昨日か。 昨日の朝方に佐川急便にてオーストラリアからの荷物が届く。 待ちに待った荷物。 というか、もう届かないんじゃないかとも思っていた。 何かがトラブって。 でも、GW前に届いて本当に良かった。 中には英語の教材とかあって、それをち…

休息

やはり、海外出張(みたいなもの)は疲れる。 とは言え、海外生活も長かったので、フィリピンに行くのも、大阪から北海道もしくは沖縄に行くのと何ら変わらない感覚である。 英語を使うか使わないかくらいの違いしかないからだ。 とは言え、LCCの中が狭かっ…

とあるフィリピン録

街並み。 これは開発区の方で、ちょっと外れれば、スラム街。 そのあたりがなんともフィリピン。 懐かしのTim Hortons。 なぜかフィリピンには進出しているのね。 チェーン店のレストランに入ったら、まさかの氷がひとつ笑 冷たいワケがない。 外はクソ暑い…

フィリピンでの現地面接

閲覧者毎日100人以上続けば、プロ化も検討しようかと思っていたが、最近になって、また閲覧者数が多い減ったりしたので、プロ化は見送ろうかと思う。 一体、何を見にこのブログにたどり着くのだろうか。 コメントにも残らないので、よくわからん。 で、面接…

7年ぶりのフィリピン

今、7年ぶりにフィリピンに来ている。 なぜかって? 企業の面接のためである。 ちなみに飛行機代とホテル代は向こう持ちである。 その時点でかなり怪しい。 明日、面接に行ったら、有無を言わさず、サインを強要されそうで怖い。 というか、素性をよくわから…

Tinder再開してました

カナダでできた友達から、日本ではもはやカフェでも外国人が働いているのが当たり前と聞いたので、Tinderを再開した。 やっぱり、外国人の友達、あわよくば彼女が欲しいのである。 自身の英語のためもあるし、価値観というかバックグラウンドが違う人と知り…

プロテイン製品

市内のジムで汗を流してきた。 その途中で当然のことながら、コンビニがあるのだが、コンビニのラインナップを見て、変わったなぁと思うところがある。 それは、プロテイン製品が増えたことである。 これは、ちょっと驚いた。 プロテイン含有量をPRした商品…