あつなりの車窓から

※カナダはトロントで1年間ワーホリで過ごした後、オーストラリアのシドニーにてワーキングホリデー中でございます。ブログを書いている内に「車窓」っていう言葉がぴったりだと思ったので、タイトルにしてみました。この「車窓」は中々に面白い…のかなぁ。

大人の階段

二度寝した後、9時くらいに目が覚める。 何度このパターンを経験してきただろうか。 どうして、6時間程度の睡眠で満足できないのだろうか。 やはり、僕の体内は8時間睡眠を欲しているのだろうか。 よくわからない。 僕の目が黒いうちに解ける謎なのだろう…

ベンチプレス100㎏8回

筋トレを大学1年の時から、初めて早10年くらい。 大学生の時は、途中で萎えて筋トレをサボった時期もありましたが、社会人になってからはそれが嘘のように最低週2は通う生活に。 そんな中で漠然と抱いていた目標がタイトルにある通り、ベンチプレス100㎏8回…

華麗なる日常とは

寝た、起きた、筋トレした。 そして、今に至る。 それだと、華麗なる日常とは程遠い生活である。 別に日常に華麗さとは求めていないけど、「華」はあってもいいんじゃないかな。 とか、思ったりもしたが、別にいっかと思う。 いや、だって、「華」を求めてし…

寿司場

今日も元気にcityへ出稼ぎ というそんな女子高生が小遣い稼ぎで109とかでバイトをするような呑気なノリではなく、行かなくてはならぬ状況。 どうしてこのような状況で仕事に行かないという選択肢があるのだろうか。 行かなければ、来月分の家賃がもはや怪し…

仕事探し

昨日の電話から一転。 親が働きもせず、ただただ親のスネをかじるのを見かねて、泣く泣く働きなさいと言われたので、渋々仕事を探しに重い腰を上げて、街へと赴く。 というのは、嘘であり、フィクションである。 実際のところ、ちゃんと働いているし、親のス…

突然の親からの電話

親元を離れてお住まいのみなさま。 どれくらいの頻度で家族と連絡を取っていますか? 月イチですか? 週イチですか? それとも毎日ですか? 毎日だったら、親元を離れて生活とか辞めた方がいいレベルですね。 僕は、事務連絡以外はほとんど連絡を取っていな…

Hang out

白状します。 デートみたいなものです。 Tinder経由です。 通算2回目です。 バイトのシフトがわかったら、教えてくれと言われたので、今日の朝に連絡。 今日がたまたま空いていたので、早速会おうみたいな話になって、急遽会うことに。 だから、バスケをし…

YMCA

本日、正式にYMCAと契約しました。 最初の2週間は契約料のみで利用することができ、お値段は59ドル。 その後は一ヶ月あたり74ドルで利用していくことになる。 plus fitnessとの違いは何といっても、24時間利用じゃなくなったこと。 でも、その分念願の体育…

プロテイン

プロテインを買った。 近くのショッピングモールにたまたまプロテイン専門店があったので、そこで買い物がてら購入した。 それがこれである。 ゲイナー用の太れるプロテインである。 これ1スクープで驚愕の680kcalである。 その辺の女の子であれば、これ一…

バスケットコートと体重

昨日、胸元にタトゥーのある女性はセクシーだっていう話をしたな⁉︎ あれは、嘘だ。 なぜなら、シドニーに住んでいた時のオーナーの奥さんが胸元にタトゥーがあったからだ。 だけど、その奥さんのタトゥーを見て、何とも思わなかった。 あぁ、入れてるんだな…

胸元のタトゥーは妙にセクシーである

上司からは嫌われるモノ。 目上の人からは嫌われるモノ。 どうやらどこに行っても同じのように思われる。 だから、最初はちょっとそういう風に扱われても、一ヶ月も我慢すれば、馴染んでくる。 そんな風に思う。 というか、経験上、そうだと思う。 第一印象…

オーダーが取れない話と消臭剤

どうやらしばらく仕事でオーダーが取れないっぽい。 取り方が少し煩雑らしく、教えてからやってくれと言われた。 オーダー取れなかったら、仕事の半分くらいができない状態のように思う。 というか、ホールスタッフのメインの仕事はオーダー取りと言っても過…

落ち着かない生活

どうにも落ち着かない。 家でもバイト先でも。 バイトは今日も意気揚々と行ったのだが、「忙しいから、食器の片付けに集中して。」って言われて出鼻をくじかれる。 そもそも人数が多いんですよね。 狭い店内に5人って。 正直、十分過ぎる人員。 そして、明…

初出勤と契約書

今日、初出勤でした。 アデレードに来てからね。 流石に、いくら海外でのバイト経験が豊富でもはやプロになりつつある僕といえども、初日は緊張するものである。 初出勤の朝って清々しいものなんですかね。 僕は、緊張しいなので、少し心臓に負担をかけつつ…

シェアハウス

久しぶりのシェアハウス生活である。 が、人見知り故に最初の立ち居振る舞いがよくわからない。 しかも、たぶん家の中に僕も含めて5人くらい同居人がいるんじゃないか。 そんな状況でのシェアハウスは初めてである。 となると、心配するのはお互いの生活ス…

バスケットコート

ブログ書くのだりぃー、と言いつつもきちんと更新するブロガーの鏡。 そんなんになるの毛頭ないですがね。 今日は、バスケットコート探してました。 室内でできるところ。 海外だったら、もはやどの街にも一つくらいそういうスポーツ施設があるという認識で…

iphone修理とバッテリー交換

みなさん、一日外出したら、スマホのバッテリーってどれくらいになってます? 僕は、ここ最近1日外出すると、残量が20%くらいになってしまうんですよね。 iPhoneを買いたての頃って、1日外出しても残量は50%くらいあった気がする。 どう考えても、バッテリ…

中指を突き立てる準備はできているか?

よそんちからこんばんは。 突撃隣の晩御飯みたいですね。 ということで、私は今、世界で住みたい街ランキング堂々の10位に見事にランクインしたAdelaideにいます。 文章で書いてしまえば、それだけなのですが、ここまで来るのに色々苦労をしてきたのでそれを…

Apple Storeとパッケージング

iPhoneからこんばんわ。 いつもは、Mac bookから更新をしているのですが、MacBookをスーツケースにパッキングしてしまったので、iPhoneから更新する運びになりました。 本当は、iPadから更新しようかと思ったのですが、はてなブログのアプリがインストールさ…

アラカルトと「会話ができない」隣人

またも、隣人ご夫婦が夜な夜な夫婦喧嘩しやがった。 どこまで我が睡眠を妨害すれば気がすむのだろうか。 マジで、万死に価する。 それで、声がでけぇもんだから、話の内容が筒抜けなのである。 酔った勢いでうんたらかんたらだの。 ただ、「着替えさせろよ」…

オペラハウスとCHACO BAR

突然ではありますが、ようやく行ってきました。 オペラハウスに。 シドニーといえば、というより、オーストラリアといえばここオペラハウスを頭に思い浮かべる人が多いのではないだろうか。 そのオペラハウスにシドニーを発つ4日前にようやく行ったのである…

睡眠を取り戻せ

夜中2時半に目が一旦覚めたせいか、日中かなり気だるかった。 夢を見て、目が覚めたので、おそらくレム睡眠の最中に目が覚めたのかと。 そういう夢を見て目が覚めるとかマジでやめて欲しい。 寝起きが最悪に悪い。 それで、二度寝して、結局起きたのが8時過…

9月のto do と目標を振り返る話

長かった冬を越え(オーストラリアは冬でした。)、皆さんどうお過ごしでしょうか。 僕はどうにか生きてます。 でも、シドニーは嫌いになりました。 早速、例のやつ、やっちゃいましょう。 a28-k.hatenablog.com a28-k.hatenablog.com a28-k.hatenablog.com …

Sydney Fish Market

ブログ書くの面倒くせー。 そう思ったりもしたが、これは書いといた方がいいというので書きます。 そう、今日、タイトルにある通り行ってきました。 話を聞くと、シドニーに来たからには一度くらい足を運んだ方がいい言われたので、行ってみた。 曰くは、肉…

そんなこと言われましても

今日は、シドニーにおける最終勤務日でした。 いやはや。 昼間は木曜日だというのに暇だった。 いつも木曜日はショッピングデーという名目で忙しくなるのだが、今日は珍しく暇だった。 ただ、晩はそこそこ忙しかった。 昼間来なかった分の駆け込み需要ってい…

最終勤務前日

シドニーでの勤務も残り二日。 かと言って、名残惜しいとかそんな気持ちは一切なし。 むしろやっと解放されるっていう感じの方が強い。 よくこんな安い賃金で半ばがむしゃらに働いたものだと我ながら感心する。 店に対する忠誠心もほぼほぼ皆無。 あるのはた…

あつさんぽ(in Sydney)

午前中、バスケをした後、散歩がてらチャイナタウンへ。 まぁ、がむしゃらのラーメンが無性に食べたくなって、ラーメン目的で足を運んだわけである。 Wynyardから二駅ほど歩いた。 公共交通機関が安くない上に、定期券みたいなものがないため、交通費節約の…

送金(ボンド)

昨日、報告した通り、次に住むところをインスペクションなしで確定してしまったので、先にボンドを支払って欲しいと新しい家主に言われ、支払った。 が、銀行のATMではやり方がよくわからなかったので、ググってみると、どうやらネットで簡単に送金ができる…

海外で日本人同士が働くと

あるある的な話。 今日もあったんだけど、とかく自分の英語力過信し過ぎる人が多い。 助け舟を出そうとしても、とにかく自分で解決したがるというか。 最悪だと、お客さんがオーダーと違うと言っているのに、自分は確かに聞いたとか言って、自分が正しいとか…

ラマダーン

朝10時半から夕方5時まで働いて、まさかの休憩時間0である。 こりゃ、傑作や。 もはや、笑えてくるレベル。 普通30分くらいの休憩とかあるはずである。 そして、その間に昼食を食べたりという店側からそういう配慮があってもいいものなのに…。 そうい…