日報あつなり

※カナダはトロントで1年間ワーホリで過ごした後、オーストラリアのシドニーにてワーキングホリデー中でございます。ブログを書いている内に「車窓」っていう言葉がぴったりだと思ったので、タイトルにしてみました。この「車窓」は中々に面白い…のかなぁ。

第一回IELTS結果発表

ようやくIELTSの結果が郵便で届いた。 結果が届くのが早いという理由だけで、受けたIELTS。 記念受験のような気持ちで受けたIELTS。 結果のほどは。 Reading 5.5 writing 5.5 listening 4.5 speaking 4.0 Average 5.0 という結果だった。 何というか、想定し…

タイトル変更と思うこと徒然

普段だったら、寝る前に書くんだけど、今日は昼間に更新したい気分だったので、昼間に更新する。 というか、気付かれました? タイトル変えたんですよ。 題して、「日報あつなり」である。 何故にこのタイトルに変えたかというと、内容が日報ぽくなりつつあ…

倦怠感

倦怠感がひどい。 だから、今日は2度寝3度寝した後にさらに昼寝を加えて計10時間は寝たんじゃないかと思う。 それでも疲れが溜まっている感じがする。 早く足が伸ばせる大きい風呂に入りたいもんだ。 そして、あがった後に軽くビールをかきこみたいもんだ…

smallとsmoked

smallとsmokedって発音似てません。 字にしたら、全く違う発音になりそうっていうのは想像に難くないけど、実際に聞いてみるとどうだか。 まして、電話という音が通じにくい環境でこの音を聞き比べるとどうか。 結構、間違うんじゃない? そうでもないか。 …

お土産

お土産を買いに行った。 荷物の集荷日が約10日後に控えているので、もうそろそろどれくらいの容量になるか目安を立てるべく、早めに土産を買った。 賞味期限とかの関係上、もっとぎりぎりになってから買ったほうがいいんだけれど、どうせ、そんなにすぐに賞…

バスケ楽しみました

久しぶりに対人でバスケをした。 最初は1on1で、その後3on3。 最初の1on1は軽くしようと思ったつもりが、僕が勝手に熱が入ってしまって、途中から息があがって、虫の息になってしまった。 こんな虫の息になるまで、自分を追い込んだ(?)のは久しぶりである…

転職活動日記⑥〜マイページを完成させたら、自然と転職活動をするようになる説〜

最近、DODAの就職サイトのマイページを完成させてからというものの、毎日、求人の紹介のメールが届いてくる。 あまり興味がない業界だったり、飲食業界だったり、小売店の店長募集してますみたいなバイトの延長みたいな求人もあって、閲覧する気にもなれない…

Motherfxxker

最近のホームレスの悪態がひどすぎる。 昨日は、僕がバス停で待っていると、いきなり八つ当たりでバス停を2回ほど蹴飛ばしやがった。 その時、僕はスマホで漫画を読んでいたのだが、突然のことだったので、驚いた。 一瞬、マジで一戦を交えてやろうかと思っ…

サボりがち

最近、プログラミングの勉強をしていない。 まずいなぁ。 お金も払ってんのに。 勉強していない期間が出れば、出るほど損である。 何というか、プログラミングの勉強が習慣になっていないんですわ。 いかんですわな、それじゃ。 やっぱり、毎日1時間でも勉…

4日ぶりの出勤

海外でバイトを始めて、旅行以外の理由で4日間もオフがもらえるなんて思わなんだ。 まぁ、祝日が絡んでの4連休だからたまたまっちゃたまたまやけど、休みすぎるのも良くない。 まず、何よりノーペイなのが痛い。 どうせ、4月に入ってから最低1ヶ月くらい…

やる気スイッチ

ここ4日間、祝日の関係で4連休だったのだが、4連休を全く活かせていない結果になってしまった。 バスケを少しして、寝れるだけ寝る。 そんな生活。 おい、プログラミングはどこに行った? やる気はあるのか? というか、風邪は治ったものの、何となく気だ…

パッケージング

集荷日が迫っているということでパッケージングを軽くした。 カナダに居た時、バイト先の同僚が出国日前日になってもパッケージングが終わらず、自身の送別会をぶっちしようとしたという事件も1年前の出来事か。 あの同僚はマジで氏ねばいいのにと思った。 …

頭痛

昨日から、頭痛が治らない。 故に、風邪を引いたこと確定である。 風邪ってうっとおしいですよね。 インフルエンザとかみたく特効薬がないから、一度引いてしまうと、時間が経つのを待つしかない。 その間の時間が中々辛い。 今回は頭痛が酷い。 引き始めの…

風邪?

ゼーカーっぽい。 ぜーかーって、業界人みたいですね。 というか、どうにもこうにもどうしてこんなたやすく風邪を引いてしまうのだろうか。 鼻づまりがする、頭痛がする。 この二つが揃えば、もはや風邪ですね。 でも、食欲は普通にあったりする。 だから、…

傭兵

どこかの記事で言ったっけ? 僕自身、今のレストランでは傭兵みたいな感じで働いていると。 もしくは、派遣社員的なポジション。 だから、必要以上に他人とは深く関わらないし、何なら空気みたく扱っていただいても存分に構わない。 でも、コミュニケーショ…

deep fried chicken

deep fried chickenと聞いて、何かわかります。 答えは、唐揚げです。 うちの店では、です。 他の店はどうなっているか知らないがうちの店では唐揚げのことをdeep fried chickenと呼んでいる。 が、これがしばしば誤解を招くきっかけとなる。 うちの店では、…

イラっとする話

僕の勤めているレストランには賄いというものがない。 でも、クロージングまで働いた際に出てくる余り物は食べても良いというシステムである。 だから、原則、クロージング以外であがってしまう人は賄いというか余り物を食べれないと考えていい。 だがしかし…

通勤時間

拘束時間が9時間だと、流石に何もできないことに気づく。 いや拘束時間が9時間というのが悪いんじゃない。 家から職場に着くまで、バスの乗り継ぎが必要な上に、一時間くらいかかるというところが問題なのである。 いや、待てよ。 バスに乗っている時間は…

小休止

ダイエットも終わり、IELTSも終わってようやく落ち着けたかなって感じです。 ご飯がダイエット始める前に比べて美味しく感じられるようになったのはいいことである。 あと、胃のキャパシティも増えたせいか、ダイエットする前よりも食べれるようになったんだ…

IELTS

初めてのIELTS。 頑張った。 頑張って、朝早く起きて、7時45分くらいに会場へ。 そして、会場に着くなりあくびを連発する。 余裕なのか、試験に対する緊張感が無さすぎるせいかあくびが止まらなかった。 おそらく、眠かったのだろう。 ちなみに、会場には…

3月のto do と目標を振り返る話

ktkr、3月。 あと、一ヶ月で日本に帰れる。 これほど、帰国を待ち望んだ形でワーホリ生活を終えるとは思ってもいなかった。 それだけオーストラリアが合わなかったということにしといてください。 というか、労働者搾取みたいなことをされて、それでもオー…

ダイエット最終日

今日が今回のダイエットの最終日となる。 4週間という短い旅路であった。 久しぶりにダイエットをしたわけだが、今までしてきたダイエットが嘘なくらい楽に感じた。 「食の衝動」に駆られることは最後までなかったし、成果もみるみる出たわけですから。 よ…

GF

GFと聞かれて、何を連想します。 僕だったら、FF8のG(ガーディアン)F(フォース)を連想してしまいますね。 まともに全クリをしたことがないFFシリーズの中の一つなので、いつかスマホ版で出て欲しいなと願うばかりである。 FF9よりもFF8の方がストーリー…

恋における「まさか」

ここがオーストラリアじゃなかったら、いくらでも恋とか付き合ったりしているのに。 いつからか僕はオーストラリアに出会いを求めなくなった。 この歳になってくると、学生時代みたく感情的に動くことはなく、かなり理性的に物事を考えてしまう。 「この人な…

年収1000万円

年収1000万円は稼ぎたい。 そんなことが漠然と頭に浮かんでいる。 できれば、30代のうちに稼げるようになりたい。 社会人になりたての頃は、というか、就職活動をしていた頃は年収1000万円もいらんから、とりあえず、定時に帰らせてくれとかそんな希望が通り…

想定外

今日、ジムにて体重を計ったのだが、なんと体重が76㎏まで落ちていた。 ダイエット始めた当初は78㎏くらいで収まればいいやと思っていたのが、どうしてこうなった? 今までしてきたダイエットに比べて、遥かにゆるふわな設定でしていたはずなのに、体重の減…

日本人の新人

新しい子が同じフロアスタッフに入ってきた。 今度は日本人である。 前に雇った韓国人があまりにも仕事ができなかったからか、今度は信用のできる日本人を雇うことになったのか、経緯は不明だが、日本人である。 もしかしたら、同じワーホリ仲間かもという同…

殴られ、恥かいて、キレられて

聞き間違えて、バイト仲間に殴られて。 突然のバイト仲間からの電話に誰かわからず対応してしまい、大恥をかいて。 言っていることが理解されず、お客様にキレられて。 なんか、散々な一日だった。 英語ができない人が英語環境でバイトをするといういい例を…

忘却とリスニング

昨日の一件でイライラが頭にこびりついて離れない。 こんな経験は久しぶりである。 年をとるに連れて、なんというか、イライラに対する耐性ができたというか、大概のイラつくことに関しては引きずらず、翌日になったら忘れていることが多いが、今回の一件は…

言いがかり

言いがかりをかけられた。 キッチンが間違って作ったお寿司を僕がきちんと渡さなかったのではないかという話である。 商品を渡す際はきちんと確認しているので、そんなことはないはずなのだが、どうにもその一件ですごく話がこじれた。 そもそもオーダーした…